釣り

天気もよかったし、久しぶりに釣りに行った。
いつも行っているところはちょっと時間が遅かったのですぐにあきらめて、queenscliffのあたりで釣りをしてる人がいるとこでやってみよう。と適当に行ったらフェリー乗り場の近くに人が何人かいたのでそこで開始。

天気がいいので、釣れなくてもお菓子を食べながらのんびりしてたら、子供達がカニを釣っていてたくさん釣れたからって3匹くれた。子供達のママにきくとすごくおいしいらしい。次からは私もカニねらいで行こうかな・・・

始めて一時して、旦那の糸が引っかかった。引っ張るの手伝っていたら急に引っかかっていたのが取れて軽くなったけど、でもちょっとまだ重い、藻でもついてるか?と思ったらparrotfish(ブダイ)が引っかかっていた。ちょっときれいな色してて食べれるか不安だったけど、近くのおじちゃんが食べれるっていっていたので味が楽しみ。

夕方になって釣り人も増えてその中で大きなtrevally(アジ)を釣った人がいて、昼からいる私達は彼らに群がり、場所も移動。
ちょっとづつみんな釣れだして、旦那も2匹釣った。
私はというと、途中でトイレ休憩。戻ってきたらもう静かになっていた。
その後も何もつれないまま帰ろうかな。と、思っていたらとなりで鯛が。。これはまだ帰れん。と頑張ってみたけど、結局はそれからは何のあたりもなく、結局始めては私はなにもつれないまま・・

夜にはイカも釣れるらしいので、またすぐにリベンジだ!

PA151017_s.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。