dragon boat palace

今日は旦那と友達と3人で飲茶に行った。
どこに行くか決めてなかったけど、lonsdale stのdragon boat palaceに行くことに。いつもはchinatownのに行くけど、ここは初めて。人がたくさんでおいしいかなぁ?。と、期待大。

一番大好きなえびの蒸し餃子からスタート。大きくてうれしかったけど、残念ながら皮がボロッと取れてしまった。それを除けばどれもおいしくて満足。他のところよりも大きいのが特徴。私はこの前のshark fin houseよりもこっちの方がずっとおいしかったと思う。デザートのマンゴプリン(必ず食べる)は、ここのはマンゴが入っていてプリンだけでもおいしいのにすごくうれしかった。

飲茶はお店によって、シティか郊外かによっても料理の種類が違うのでいろいろ行くのがおもしろい。あと、友達によっても食べるものが代わるのでいろんな人と行くと、自分では注文しないけど、食べてみたらおいしかったというのがあってうれしい。

今日もまた食べ過ぎた・・・

++++++++++++++++++++
dragon boat palace
ツ黴?149 Lonsdale St melbourne


2 comments

  1. ponzu

    うわードラゴンボートで検索したら、けだまちゃんとこがでてきたよー!笑
    日曜は久しぶりに飲茶でがっつく予定♪

    おいしいんだね、よかったー!

  2. けだま

    ☆ponzuさん
    飲茶、いいなぁ?。
    ここは、チャイナタウンじゃない方のドラゴンボートよ。
    大きくてたくさん食べれんやった記憶があるけど、おいしかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。