BlueFire

会社のクリスマスパーティが、docklandsのnew quayにあるお洒落なレストラン、BlueFireであった。おしゃれなんだけど、焼肉食べ放題。

シェフが大きなグリルで焼いたお肉(牛、豚、鳥、ラム、魚、イカ、ソーセージ)をそのまま持ってテーブルを回り、ドンドンと私たちのお皿に。テーブルにはコースターのようなカードが置いてあって表には”more please”裏には”no more”と書いてある。食べれなくなったら、”no more”を、また食べれるようになったらひっくり返すというシステム。(と言っても置く時にはちゃんと聞いてくれるけど。)

みんなでおしゃべりをしながら、たくさん食べておなかがいっぱい。
それでも、デザートを食べると言う私に隣に座っていた社長に「Rはぜんぜん肉を食べてないからだめだ。」といわれたので、”more please”カードを社長に突きつけて、美味しいプリンを食べた。

グリーンなものが全くなかったのがオーストラリアっぽくて、帰ってから胃薬を飲んで寝た。結構長い時間食べておしゃべりしていた。(私は飲まないのでましかも。)みんな明日がつらいよねぇ。と言いつつ。オーガナイズしてくれたDには感謝。

++++++++++++++++++++
BlueFire
66 NewQuay Prom, Docklands


コメントは受け付けていません。