大晦日

友達Rの家に行く前に、彼がIKEAに行くというのでそこで集合。
私とRは、はっきり言って趣味が全然あわない。いつも、お互いに「え?、それ変だよ。」「そんなのいらないよ?。」とズバズバと言い合う。
でも、IKEAのは結構お互いに「あ、それいいね。」とかなる。さすがIKEA。(最近飽きてきた感があるけれども。)

色々買って、Rんちへ。Rんちには、彼のパートナーBのお友達rも来ていたけど、みんな顔見知り。
rは日本語が凄く上手くて、日本の事をいろいろ知っていて私達をいぢめてくる。Rも台湾人なのでご近所さんの日本の事を結構知っていて(日本のテレビばっかのチャンネルとかあるし)”プチここが変だよ日本人。”が始まる。
日本人ってクリスチャンそんなにいないのになんでクリスマス祝うの?それになんでイブ?
何で日本人はどんなものにでも神様がいると思ってるの~?これにもいるの?これにも?
と、楽しそうにいろいろ言ってくる。あまりよくわかんないBも便乗してくるし。

人によってはムッってくるような、ここではかけない様な事さえも彼らは楽しそうに言ってくる。

ムムム。

でも、私達はそんなの全然平気なのです。反撃するし。勝てないけど。

分かり合って、リスペクトしあうのも大切だけど、変なとこを笑ったり、笑われたりも普通にすればいいよねぇ。ま、信頼関係のないとこでそういうこと言われるともう会わないけど。

Rんちはすごく涼しくて快適。なのに、rは何かに取り付かれたように、暑くなる暑くなる。とうるさかった。
rとBが地下室でビリヤードをしてるとこに私達3人が来ると、「あ、人が増えた。暑くなる。」と。広々として、ちょっと肌寒いのに、暗めの電気を切って、「これでいくらかましになる」って。おいっ。

暗い中わんこ3匹と戯れてニュースを聞くと、熱帯夜らしい。
明日はmarysvilleの知り合いの家まで小旅行なんで、カウントダウン終わって帰ろうと思ったけど、急遽帰って、お泊りセットを準備。Rんちにとまることにした。

家に荷物を取りに帰って、しろのえさを準備して、しろと遊んでいたらかまれた。
いつもRんちの犬と遊んだ後、しろにかまれる。においじゃなくて、私の扱い方が犬を扱うみたいだから。しろには許されない・・・

荷物を持って再度、Rんちへ。
Rがサササッとディナーの準備。いつもすごいなぁ。しかも、Rの料理すごいおいしいから、こんなの毎日食べてるBがうらやましい。

PC311637_s.jpg

さぁ、もうカウントダウンまで30分ほどというところで、まずrが、「じゃ帰るわ。happy new year」と去っていった。え??!
で、10分前、Bが、じゃ、「寝るわ。happy new year」と。え?????!後10分・・・
どうでもいいらしい。冗談かと思った。

残った3人でカウントダウン。
その後、今年はどうしようか、と盛り上がる。
いいことがあるといいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。