明けましておめでとうございます。

2006年。いろんなことがある年になりそう。30歳!になるし、結婚5年目だし、他にも色々あって節目の年になるんだろうな。
それよりも、何をしたいかだ。ん・・・まだ書けない。って、今書かんと意味ないけどねー。ま、色々頑張ろう!!

Rんちの地下室の寝心地は最高で、人んちなのにぐっすり寝た。それにしても、今日。昨日よりも10度も気温が下がっても最高気温32度。
朝はRが朝ごはん作ってくれて、B&Bみたい♪

そして、marysvilleのtom&jenniferの家へ出発!
久しぶりのblack spur roadを通って爽快爽快。(運転手:旦那)

P1021687_s.jpg
tom&jenniferんち。wombat cottage

久しぶりの再会ですが、旦那tomの家の増築作業に借り出される。tomの息子夫婦とその子供達もいてにぎやか。
私はjenniferとおしゃべり。それにしても、家を作るっていいなぁ?。うちの旦那もやれば、私はお茶だしとかするのに。

夜はBBQとお好み焼き。
みんなお好み焼きなんて見たこともないから、好きかなぁ。と思ってちょっとだけ作ったら、大好評だった。もっと作ればよかった。
ラムのBBQも台湾ソーセージもおいしかったぁ。

夜は大人だけでおしゃべり。
tomの息子は救急ヘリのパイロット。今の医療について考えがあるようで、もう死んじゃうって分かってる人を長く生かすくらい今の医療はすすんだけど、そのせいで必要な人のベッドは足りない、医療費はかさむ。これはおかしい。と。
日本でもオーストラリアでもどこの国でも大きな課題だ。高齢者人口が増えると支える方も大変。
難しい問題です。

新年そうそう、そんな難しい問題を考えながら1日を終える。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。