キャンプ2日目

いつも朝は起きれないんだけど、キャンプとかにいくと大体1番に起きる。
目覚ましをしなくても、鳥の声や風の音、朝の光でとても気持ちよく目が覚める。
何でいつもはあんなにけたたましくなる目覚し時計にさえ気づかないんだろうか・・・

自然の中にいて、一番きれいなのは朝だと思うので早く起きれば得をする。
だいぶ前は、カンガルーの群れを見ることができたし、今日は朝霧がとてもきれいだった。

朝は1秒ごとに景色が変わるように、周りが明るくなるにつれて、森の様子が変わって見えて不思議。
聞こえてくるのも、鳥の声と木の小枝や皮が落ちる音、そして、川が流れる音。
P1222027_s.jpg

P1222043_s.jpg

P1222035_s.jpg

完璧だ!って思っていると何か別の音が聞こえてきた。。。。。Bのいびきだ。彼のいびきはいつも四方に響き渡る。

みんなが起きてきて、朝ご飯。
total fire banがでてるので、とりあえず食べれるものをかき集める。
チップスとかバナナとか。しけてる。。。
おなかもすいたし、暑くなる前に(といっても、昨日の雨がうそのようにもう朝から暑い。)町に出ようということに決定。
Bがヘビを発見したので、男3人が片付けている間、私は監視&地響き係り。
周りを見ながら、斧で地面をたたいて威嚇。地味なわりに結構疲れた。

marysvilleでブランチをして、私達はお友達のwombat cottageへ。
冷たいジュースをもらって、おしゃべりをしてからmelbourneへ。

RとBの家へ戻って夜ご飯をご馳走になってから、暑い家へ戻る。。。

雨やらfire banやらあったけど、たのしいキャンプだった。
Rたちとキャンプを行くと何でも揃ってるけど、そろそろ自分達でもキャンプいけるようにテントも買おうかな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。