イカ釣り 第2弾!

先週のイカがあまりにもおいしかったので、手術前にもう一回行っておこうと思ってまたまた今週末もイカ釣りです。
今日の天気予報は、雨、かみなり。それでも、行く事に決定。すごい食い意地・・
先週のイカ釣りの様子を私たちから聞いて行きたいといっていたKちゃんも連れて3人で出発!

寒くなると思っていたけど、わりと暖かくて、曇ってはいるけど、時々日もでていい感じ。
先週は、日に焼けて旦那がひどいことになったので(酔っ払いみたいになった後に皮がぼろぼろぼろと・・)日焼け止めもたっぷり塗って、開始!

mornington
(曇天のmornington…)


なかなか釣れなくって、おしゃべりしてるうちになんだか天気が怪しなってきた。
ようやく旦那が1杯釣った後に、土砂降り!
諦めたくなかったので、たくさんいた人たちが帰った後も、漁師のようにカッパを着て釣り続行。

それでも釣れずに、雷がなってきたからこわいので中止。
車の中でご飯を食べたり、おしゃべりしたり。私が、1杯じゃどうしようもないから、帰りたくない!!と言い張っていると、雨がやんだ。ラッキー。

急いで戻って釣り再開。

ちょっとしたら、やっと釣れたッ!!!
それから雨がまた降るまでに私2杯、旦那2杯を釣って、後はKちゃんが釣れるといいねって思ってて、私の竿を貸した瞬間に釣れた。
みんなで5杯。ちょっと少なめだけど、また雨に打たれる気力がなくなっていたので急いで車に戻る。

帰りに何にするか色々と考えて、天婦羅、お刺身、炒め煮に決定。
その後は、ずっとおしゃべりしながらであっという間にうちについた。

みんなで料理してバクバク食べた。やっぱりおいしい???。
feast


2 comments

  1. 脳天気

    おいしそう?!!
    この写真の天ぷら、本当においしそう。
    おいしいもので、パワーを蓄えておけば、手術も大丈夫でしょう。
    がんばってください。

  2. けだま

    イカが少なめだったので、お野菜の脇役な感じですがすごくおいしかったですよ。
    全然てんぷら作らなかったんですが、これから時々しようかなって思ってます。
    (揚げたのは旦那ですが・・・てんぷら係に任命しよう!)
    また手術が終わって休養して、釣りに出かけようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。