Harvest Picnic at Hanging Rock

P2262150_1.jpg
うちから車で1時間のところにあるhanging rockで”harvest picnic”が開催されていたので行ってきました。
天気があやしそうだったけど、暑すぎず、気持ちのいい一日でよかったー。

hanging rock

hanging rockは、”Picnic at Hanging Rock“という映画で有名です。1900年(もう100年前!)に実際に起きたとされる失踪事件をもとに作られた映画で、映像がとてもきれいです。失踪事件というより神隠しのような感じ。

そんな不思議なhanging rockのふもとでpicnic。でも、映画のような怪しい雰囲気にはぜんぜんなりません。

こんなににぎやか。
picnic

本当は、早くついて最初のcooking demonstrationを見たかったんだけど遅れてしまって残念。見逃した・・・
他にも有名なレストランのシェフがデモンストレーションしていたので見てきたけど、特にtobie puttockは人気で人がたくさん。
彼はchannel 10の“ready, steady, cook”にでたり、jamie oliverとも友人で、レストラン“fifteen”のヘッドシェフもしていたから、話も上手。
今年中にCBDにメルボルン版”fifteen”ができるらしいのでいってみたいな。
料理もおいしそうで、私は後ろの方に座っていたのにチキンの香ばしいいいにおいがぷ?んとしてきた。今度試してみよう。

出店の数も多くて、100軒以上! アルコールがダメな私たちはワイン・ビールを除いたにもかかわらず、全部周るのに1時間以上かかった。
ローカルの小さいお店から、よく知ってるお店までいろいろ。

P2262147_s.jpg

ほとんどが試食ができたので、全部周ってるうちにおなかも結構満足。
わかんなくならないように、欲しいな、と思ったのはカードをもらって、全部周りきったとこで、ピクニックシートを広げてゴロンと寝転がりながら買うか買わないか決めた。中には売り切れのとこもあってすごく残念・・

天然酵母のパンとトリプルクリームチーズ(ブリーにクリームを混ぜたチーズ。クリームチーズみたいだけど、ブリーの風味もあっておいしい)、ルバーブとラズベリーのジャムを買って音楽を聞きながら食べた。おいしい・・

その後も横になってゴロゴロしながらリラックス。

おいしいものにたくさん出会えた一日だった。


4 comments

  1. chamettino

    こんにちわ!先日は、私のブログにコメントありがとうございました。すっごくにぎやかなFestivalですね?。それに天然酵母パンやクリームチーズにジャムなどなど、その場で買えるものも美味しそうでステキです!私もアメリカにいた頃、よくFarmer’s Marketで買い物しましたが、ここほどまでに大きなFestivalには行ったことないな?。

  2. けだま

    chamettinoさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!
    これは1年に1度あってる大きなものなんですけど、もっと近くで月1、週1のマーケットも好きでよく行っています。
    でも、台湾はいつでもどこでもfestivalな雰囲気ですよね?。

  3. 脳天気

    メルボルンって、楽しいところがたくさんありそうですね。
    自然の中でいい生活ができそう。

  4. けだま

    脳天気さん、
    こんにちは!メルボルンは寒かったり、天気が悪かったりな時が多いから夏のイベントはみんな張り切ってる感じがします。
    ダイエットにはむいてないです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。