上海水餃店

大学の先輩がメルボルンにきてるというので仕事の後にいっしょにご飯を食べに行った。
ひさしぶりに上海水餃店へ。 最近は、上海といえば村(shanghai village)のことなので、ほんとうにひさしぶり。
3人で水餃子1種、焼き餃子2種、小龍包、フライドライス、チャイニーズブコッロリーを頼んだら、お店の人に「ありえない」というような感じで、「6 dishes!?」と言われた。残したらTAKEAWAYするから、と言っていたけど、結局全部食べた。私はほとんど食べていないつもりだけど・・・
上海水餃店、安いけど、やっぱり私は村の方がいいかな?。海老とチキンの焼き餃子はおいしかった。

その後は、Pellegrini’sでコーヒーとプリンを食べた。
私のは”very very weak latte”と旦那が言ってくれたんだけど、濃かった。文字通り、latte(milk)が弱め?
でも、旦那と先輩のはすごく濃かった。下に泥みたいになってたし。でも、おいしかったので、問題ない。プリンもカラメルがほろ苦くっておいし?。

先輩とお別れして歩いていると、swanston streetに台湾のtenren’s tea発見!!
台湾茶だぁ、と思って入ってちょっとお店の人とお話。3ヶ月も前からできてたらしい。おいしいウーロン茶を試飲させてくれた。のどのあたりが飲んだ後にあま?くなるおいしいお茶だった。あ?、知っとけば今日ここに行ったのにっ!とお店のお兄さんにいったところでおなかはいっぱいなので、また今度行くことに。早速台湾育ちのEちゃんに連絡してみた。金曜日に行く事に。楽しみ♪
それにしても、手術後1ヶ月遊べない。って思ってるから、すごい勢いで遊び歩いてる・・・
疲れないようにしないと。

帰りに車で帰ってると黒猫が横切った。
不吉だ。手術の話してたのに。
旦那「そんなん、いつも何回もよこぎりよるやん」
P9300967_s.jpg
(私のことですかい?)

そういえば、しろが最近、私の上に座ろうとして、失敗して落ちそうになったからって思いっきりつめを立てられたことが2度。
彼女も必死でつかまろうとしてたから、傷がすごい。人間虐待みたい。

++++++++++++++++++++
上海水餃店
23 Tattersalls Lane, Melbourne


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。