天仁茗茶

仕事が終わってEちゃんと、この間見つけた「天仁茗茶(ten ren tea)」へ。

基本がお茶屋さんだから、ご飯の種類はそれほど多くない。
Eちゃんはヌードル、私は豚肉のそぼろご飯を頼んだ。どちらも台湾が懐かしくなる香りと味。おいしかった。

ご飯を食べた後は、カキ氷をオーダー。
カメラ持っていけばよかったぁ。
私が頼んだ、バラ茶とハスの実のカキ氷。見た目もかわいくて、ハスの実は多すぎだったけど、すごくおいしかった。

カキ氷で体が冷たくなったので、東方美人茶を頼んだ。ここはいいお茶が揃ってるからか、お茶の値段が6ドルとか8ドルとかする!
おいしいお茶だったけど、多分東方美人茶じゃないのを持ってきたっぽい。。。香りも味も違う。
でも、もういいやっ、ってそれを飲んだ。

今度は、高級な高麗ニンジン入りのウーロン茶を飲んでみたい。本当は買いたいけど、80ドルとか100ドルとかするし・・・

ここのお店の人は、感じはいいんだけど、なんだか手際が悪い。もたもたしてる。
私たちはいくらでもおしゃべりしてられるからいいけど、仕事を遅くまでしてた旦那がおなかぺこぺこで合流、注文した料理が来たのは1時間後でちょっとイラッとしてた。
お茶が好きで、心に余裕のある人向けかも。
感じのいい人たち、おいしい料理にお茶がそろってるからもったいない。がんばってくれ?。

++++++++++++++++++++
天仁茗茶
ten ren tea

146 swanston street, Melbourne


2 comments

  1. ponzu

    へーこういうところがあるんですかぁ。
    台湾ってとてもとてもとても行ってみたーーい!と
    思ってるので、ここに行って現実逃避してみることにします。

  2. けだま

    日本でいう、ルピシアみたいな感じのチェーン店で”台湾”って雰囲気とかがあるわけじゃないんですけどね。それでも、おいしかったですよ。 お店の人がもたもたするので混んでない時がお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。