身軽になった

昨日のいや?なナースのおかげで今日も風邪っぽくて気分が悪い。でも、少しでも早くよくなりたいから、頑張って歩く。
まだ深呼吸がうまくできないし、しようとすると痛い。
相変わらず、尿管は漏れるし、漏れると汗が出るほど痛い。何だか辛い日だ。

昨日の出来事を担当のナースに言ったら、「そんなひどい事は、きちんと責任者を呼んでもらって、クレームするのよ!要求もかなえられるまで何度も言うのよ!!」と言ってくれた。今度そのナースでいやな目にあったらそうしよう。

そう言えば、手術前、みんなが「手術頑張ってね」っていってくれたけど、「私は寝てるだけで、先生達に頑張ってもらうんだけどね」とか言ってたけど、こんなに自分も頑張らないといけないなんて・・・甘く見すぎてた。

今日は、食事がちょっとレベルアップした。今までclear liquidのみ(ジェリー、水、お茶、りんごジュース、だし汁)だったのが、オレンジジュース、アイス、牛乳、プレーンヨーグルト、すりおろしりんごが食べれるようになった。
食欲はあんまり無いけど、おいしいものが早く食べれるように頑張って食べよう。

午前中は本当に辛くて、苦しくて旦那にきてもらいたくて電話をしたけど、忙しいのに毎日仕事の後にきてくれてるから、「来て欲しい」とはいえなかった。でも、話をしてすこし気持ちが楽になった。

昼過ぎにモルヒネと点滴、おしりの管が取れた!!
後は、尿管とお腹からでてる管だけ。すごく身軽になった。
だんだん退院に近づいているようでうれしい。

尿漏れの時の痛みがひどくて痛み止めも効かないし、汗ぐっしょりになるのを見て、今日の担当ナースがまた色々してくれた。
みんな色々試してくれるけど、結局は一時しか効かないんだけど、痛みがなくなったのでうれしかった。

夜、旦那も帰った後に花火の音がした。ナースが走って入ってきて、カーテンを開けてくれたけど見えなかった。そしたら、ベッドをずらしてくれてみる事ができた。すごくきれいでうれしかった。きつい一日だったけど、花火を見せてもらって幸せだなぁって思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。