お腹が痛い

朝、強い痛み止めを飲んだすぐ後に、一人でシャワーを浴びたら貧血になった。
倒れそうだったので、自分でしゃがんでからナースコール。ベッドに連れて行ってもらって、午前中はベッドで休む。

先生が来て、今日からsolid foodを食べてもいいと言われた。
そして、来たのがサンドイッチ。いきなりサンドイッチ!?
日本なんて、3日断食後でもおかゆとかなのに。

貧血が治らないのでつらいけど、ゆっくりちびちびサンドイッチをよーく噛みながら食べた。
食べてるとお腹がゴロゴロと言い出した。久しぶりでビックリしてるのかなって思ってたら、今度は音がなくなってお腹が痛くなった。
ナースコールして聞いてみたけど、久しぶりだから痛いこともあると言われたので、そっか、と思っていたら、だんだんと痛みがひどくなって、おかしいな、痛みがひかないな、とか思ってるうちに汗びっしょりかくくらいひどい痛みになってしまって、またナースコール。
しかも、膀胱に尿がたまっているらしく(休めるために尿管をつけているのでたまったらいけない)それもどうにかしてもらわないといけなくて、おおごとになった。ここもいたい。

あっちもこっちもいたくて、強い痛み止めも全く効かなくて、気が遠のきそう。遠のいた方が楽なのに。
死ぬかも~、って思ってたらKYM先生が来て、尿管を見てくれて尿が流れるようになった。でも、相変わらず腸は痛くってのた打ち回る感じ。

とりあえず、水をたくさん飲もう、ということでたくさん飲んでは、吐いての繰り返し。
でも、急にお腹のゴロゴロする音がして、痛みがだんだんと和らいだ。

もう、4,5時間激痛に耐えてたので、熱はあるし、ぐったり。気持ち悪いし、貧血。
痛みは無いのにすごくきつくて、だるくて、旦那も心配で夜中まで一緒にいてくれた。

お腹からのチューブから出ている体液の色がいつもは赤なのに、茶色になっていた。ナースに聞いたけど、おかしくは無いと思うと言っていたけど、明日先生に言ってみる事にした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。