入院長引いてます。

けだま夫です。代理で書いてます。

先々週無事手術が終わり順調に回復してたのですが、先週金曜日に突然、痛み、熱、貧血などがあり、検査の結果、腸に穴が開いていることが分かり、昨日緊急再手術がありました。現在は落ち着いています。当初は1?2週間程度の入院予定でしたが、もう少し長くなりそうです。

入院中に頂いたメールやブログへのコメントはすべて病院へ持っていって渡しました。すごく喜んでいます。ありがとうございました。

本人はベッドから出られないながらも比較的元気なのですが、返事がまだしばらくできないことを気にしており、ここへの書き込みを頼まれました。

お見舞い、励ましのお言葉をいただいた方々へ、この場を借りてお礼を申し上げます。

あと1・2週間後には退院できると思いますが、それまでにまた何かアップデートがあれば、ここでご報告したいと思います。


4 comments

  1. 脳天気

    そろそろ退院かな...と思ってこちらへ来たら、緊急再手術だったのですか?それは大変でしたね。
    今度こそ完全に回復できるようにお祈りいたします。

  2. ぽっぽ

    こんにちは。久しぶりに覗いてみてびっくりしました。
    予定外のことで、大変でしたね・・・。
    完全に治して、元気に戻ってきてくださいね。
    お大事にしてください。

  3. テディベア

    もう回復してきたころかと思ってみてみましたが、大変なことになっててびっくりです。私も手術で腸を少しいじったので、手術後は食事を極力減らしたりしたけれど、それでも食べ物が通過する時はかなり痛みました。まぁいろいろ心配しましたが、今週月曜日のフォローアップでも完治してると医者に言われたし、今は何の痛みもありません。なので、けだまさんもすぐ元気になると思いますし、そう祈っています!何か傷みや気になることがあれば気兼ねなく聞いてくださいね。同じような痛みを経験している者として何かアドバイスできることがあるかもしれませんし、話を聞くのは得意です :)

  4. けだま

    >脳天気さん
    ありがとうございます。
    大変な事になってました・・運が悪いとしか言いようのない、いわゆる合併症です。
    でも、一日一日元気になってるのがわかるので復活も近いと思ってます!

    >ぽっぽさん
    ありがとうございます。
    起こりえることとはいえ、確率が低い合併症で、先生も驚いていました・・・
    ま、起こったことはしょうがないので、後は、体力をつけて今までよりも元気になるだけです。

    >テディベアさん
    初めまして。ありがとうございます。
    痛みのない生理。すばらしいですね?。私も次の生理までドキドキです。
    お腹の痛みはだんだんと薄らいでいますが、まだまだ鎮痛剤が必要です。。。
    色々とあって、今はもう内膜症の問題ではなくなってるんですが、すこしづつでも元気になってるんで開腹も早いと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。