チューブが取れた!!

お腹の左についていた、腹腔からのドレインチューブをとうとう今日外してもらえた!
傷口は気持ち悪いけど、右のストーマ、左のドレインとお腹から袋がたくさんぶら下がってるのがじゃまだし、引っ張られて痛かったりするし、しかも、ドレインはストーマよりもにおうので、なくなって身軽になってよかった。
久しぶりにドクターにみてもらって、傷口もきれいになってるといわれて、ほっとした。

病院の後、カフェでご飯を食べて、新しいチョコレートやさんでチュロスを買った。チュロス、中がまだ生だった。ちっ。

帰りに久しぶりに会社に寄ってみた。
再手術になって、みんなが2回目のカードとお見舞いのお花を届けてくれたりして、お礼も言いたかったし、ちょうど仕事内容で質問の電話もあったので、laurentのアップルパイを持っていった。
みんな心配してくれていたみたいで、行ったら喜んで迎えてくれた。
社長なんて、私を見ると、電話で話してる人に「けだまが戻ってきた! あ、けだまというのはね、うちの社員で手術して入院してたんだよ。」とか言ってた・・誰としゃべってんの??
久しぶりにみんなと会えて楽しかった。早く復帰できるといいな。

チューブが取れて、ちょっと痛いけど、ますます回復した気がしてうれしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。