ants bistro

今日はめでたい。

開腹手術の傷が今日やっと乾いた。ほとんど閉じてたんだけど、下の方に一つしぶといのがいて、よく動くとこなので閉じかけだったのが、一回倍以上に開いて
中々乾かなくって、痒いし、痛いしで、もうずっとジュクジュクしてるんじゃないだろうか(そんなわけないけど)と思えるくらい、にくにくしかった。

それが、今日、ドレッシングを外すと、さらりと。
ちっちゃなことだけど、こういうのが必要だったりする。
後は、ドレインチューブのあとがまだ残ってる。早く乾いてくれ?!

夕方にお友達と待ち合わせ。うろうろしてカフェでお茶して、おしゃべりした後に、旦那や他のお友達と合流してご飯。

今日は妊婦のYさんがまだ自由な身のうちに一緒にご飯でも、という会。
久しぶりにantsにいった。ここは味が濃い目だけど、日本人好みの味だと思う。
あと、揚げ物がおいしい。
たくさん頼んだけど、今回私が気に入ったのは、チャーハンとポーク・スペアリブのから揚げ。
チャーハンは普通のチャーハンの上にお肉とインゲンのあんかけが乗っているのを頼んだら、大正解でおいしかった。から揚げもにんにくプンプンでおいしかった。
またこの二つは頼みたいな。
麻婆豆腐は、辛いのが苦手な私にはちょっと辛すぎた。tea houseのマイルドめなののがいい。

デザートはいまいちだったので、またブルネッティに行った。
いつもよりなんだか種類が少ない。でも、ザバイオーネ入りのちっちゃいシューがおいしかった。

++++++++++++++++++++
ants bistro
7 Corrs Lane Melbourne
9639 2908

brunetti
194 – 204 Faraday Street Carlton
9347 2801


コメントは受け付けていません。