サッカー

日本負けちゃいましたね・・・

大きなテレビのあるおうちで集まろう!っておよばれしてたけど、夜遅いので家でひっそりと見てました。
旦那は日本に賭ける。っていってたけど、「私はオーストラリアが勝つ気がするから止めとき?。日本応援したいけん、オーストラリアには賭けたくないし。」
と言って止めさせといて、結果としてはよかったけど、なんだか残念。

サッカーなんて全然わかんないけど、なんかよわっちかったように見えた。
解説がオーストラリアよりで、それは当たり前なんだけど、「日本ではどういってるんだろうね」と話してた。
ハーフタイムには旦那の両親から電話がかかってきたし、どこも盛り上がってるみたいだった。

日本の1点はcontroversialってすごい言われてたけど、どうやら審判も認めて謝ったらしい。
the age
こんな1点で勝ってしまったら、フェデレーション スクエアに日本人が行ってたらやられる?。とか言っていたので、むしろこの審判と日本人の安全の為にはオーストラリアの勝ちでよかったのかも。

オーストラリアも32年ぶりだし、私もこっちにいることだし、日本もオーストラリアも応援しよう。
(サッカー自体にそれほど興味が無いので応援することさえも忘れるかもしれんけど・・・)


2 comments

  1. 脳天気

    シドニーではサーキュラーキーに大画面が設置されて、日本人が集まって盛り上がっていたらしいです。私は自宅のテレビで見ましたが。
    日本が負けてしまいました...。
    私はオーストラリアを応援していましたが、日本の負け方は日本人として情けなくなりました。
    日本の1点は審判が誤りを認めたから、実質3?0で完敗したようなものでしょうか。

  2. けだま

    次回は頑張ってもらいたいですね。
    でも、これで日本もオーストラリアも応援できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。