krispy kreme

大人気のkrispy kreme、メルボルンにもできたので行ってきた。
結構あたらし物好きな私たち。

そしたら、すっごい列。帰ろうかとも思ったけど、うちから結構遠いのに、ここまで来ちゃったし。ってことで並んでみた。
ディズニーランド?ってくらいの行列で、2時間待ちと言われた。
その時に帰れば良かったんだけど、並んじゃったから、帰るに帰れず、寒い中1時間30分待った。
手術まで1週間をきって、寒い中こんな列に並んじゃうところが、バカなんだよね?。
「風邪ひいたら怖いね」「体調がすこしでもあやしくなったら帰ろうね」と。そんなにしてまで?って思うよね。。。

なんだかドーナツの為に・・・って思うと切ないから、って、友達に電話をかけて友達の分も買うことにした。
そっちの方が、気が楽になるし。
で、友達と電話で喋ったりしてるうちに思ったより時間は速く過ぎた。

ドーナツを抱えて友達の家を点々と。
でもね・・・ミスドの方が好き。甘すぎる。
チンしたら、オリジナルはすごくおいしい。
だけど、やっぱりミスド、メルボルンに来ないかなぁ。

夜は、お友達の家でご馳走になった後、色々とおしゃべり。
ドーナツ4ダース買っててなんだけど、健康な食べ物についてとか。

私が最近ずっと思ってることがあって。
私たちは飛行機とか便利なものができて、自分が生まれたとこから季節も逆のメルボルンに来たけど、人のからだってのは、何代もジェネレーションを経て、変わっていくものだろうから、日本人の私にとって、ベストな食べ物は、日本の生まれ育った土地でできた季節の食べ物だと思う。
こっちの食べ物が合わない、ダメだ、って訳じゃないけど、”ベスト”ってことになると、やっぱり違うんだって。
だからなんだ、ってことなんだけど、何か最近、”何が体にいい”とか色々なとこで読んだり、聞いたりするたんびに、思うこと。
年をとったら日本に帰りたくなるのって、こんな事なのかも。

ほんと、ドーナツ食べながら何考えてんだか。

++++++++++++++++++++
krispy kreme
Westfield Fountain Gate
Narre Warren North Road Narre Warren


4 comments

  1. ponzu

    シドニーに上陸したときから、まだかな?まだかな?と
    首を長くして待っていました。すごい行列だとは聞いていたけど、
    2時間待ちとは!!“とろける”らしいドーナッツ、早く食べてみたーい♪

    けだまさんがおっしゃていられるように、わいもベストとなれば
    日本物なんだろうなーとは思いますけど、オーストラリア、ビクトリア産の物を食べていれば
    the bestとまではいかないけれど、いいんじゃないかなーと思いますが、どうでしょう?ダメ?笑
    魚とかもオーストラリアの物って近海、天然物でおいしいような気がします。
    (故郷が大阪だからそう思うのかもしれませんが)

    日本でも旬を無視したハウス野菜なんかもいっぱい出回ってるし
    土壌も昔とはずいぶん違うだろうしで、オーストラリアってほぼ自給自足できているし、
    ラッキー?なのかなーと最近思ったりもしています。

    でもたまにわいもけだまさんと同じようなことを考えます。

  2. けだま

    krispy kreme、今は作りたても食べれないくらい長蛇の列なので、落ち着いてからの方がおいしいと思います。
    チンしたらおいしかったですが、できたてがいいな・・・

    “ベスト”っていっても、それはコンビニやらファミレスやらの誘惑に日本で負けてたらしょうがない事ですしね。野菜にしたって、うちはオーガニックなんですけど、それを外食ばっかして食べないんなら、輸入物でも野菜を食べた方がいいし、って考えると、ここで食べてるベストのもの(VIC産のオーガニックとか)をできるだけ食べるように心がけてれば、食事に気を使ってる、って事になると思います。

    ただ、時々そういうことふとおもうんですよね。食べ物だけじゃなくて、肌とか。
    日本人の肌は、じめじめべたべたした気候に慣れてる肌で、それが、こんな乾燥した日差しの強いとこに来ちゃったら、肌の手入れはこっちに合わせるの?でも、こっちの肌の人は乾燥した空気に慣れてる肌だから肌質全然違うし・・って。

    だったら帰れ!っていわれそうですが。。。帰りません。
    ま、こういうのもチラと考えるだけで、食事も肌の手入れも、もうちとちゃんとせないかんのが現状です・・・bestを語れる段階に本当はないんですが。頑張れ自分!

  3. 脳天気

    ドーナツ買うのに二時間待ち?すごいですね。
    でも今だけで、きっとすぐに楽々買えるようになりますよ。(シドニーがそうでした。)

    オーストラリアの食事がベストかっていうと、やっぱりそうではないのかもしれませんね。
    でも日本の食材も輸入物が多いし、添加物も多いし、どうなのかな...?
    その土地の中でベストでなくてもそれに近いものを選んでいればいいのでは?

  4. けだま

    列を最初に見た時には、引きました・・・ 
    多分、楽に買えるようになる頃にはどうでもよくなってるんですよね。

    >でも日本の食材も輸入物が多いし、添加物も多いし、どうなのかな...?
    >その土地の中でベストでなくてもそれに近いものを選んでいればいいのでは?
    書いてたのは、ベストとは?って話だったので。。輸入したもの、添加物のあるものではない、その土地で育ったオーガニックの食べ物かな、と思って。
    でも、ちょっと思っただけで、実際は上にも書いたように、もっと食べ物に気を使わないといけないのが現状なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。