いよいよ閉鎖手術

前回の手術日記を終わらないうちに(入院中暇でいろいろ書きすぎてまとまらん・・)、明日はいよいよ閉鎖手術。

梅さん(私のストーマ)には、再び陰の存在になっていただきます。
昨日、「最後のパウチ交換だ」って、旦那と感慨深げに、「頑張ったね」「ありがとうね」と言っていたんだけど、梅さん大暴れ。
「うわ?、最終回スペシャルだぁ???!!」とか言いながら、交換にずいぶん手間取りました。
慣れないまま、お別れです。

今度の手術は、前と比べると比較的簡単らしい、といっても緊張はする。
でも、明日は私はじっと寝てればいいし、頑張る事はあまりない。執刀医のmr chenに頑張ってもらうのみ。
明日の今ごろは、手術も終わってるだろうし。
明後日からは、頑張って元気になるようにできることはしよう。
前の手術の時なんて、「私が頑張る事なんてない」って思ってたけど、結構大変だった。でも、今回は、頑張りどころを知ってる分、強い。

またこの間の病棟になるのかどうか分からないけど、そうなるといいなぁ。
いやな人もいたけど、すごく力をくれる人がたくさんいたから。

では、早く戻って来れるように頑張ってきます。


2 comments

  1. 脳天気

    また手術ですか。大変ですね。
    今度こそ本当に元気になれるようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。