仕事が終わって友達RとBの家へ。
Rがお見舞いにきてくれて以来だから、すごく久しぶり。

彼らの家に行くとあいさつもそこそこ、まずは犬のところへ直行する私。

そりゃ、私は、ネコ派ではあるんだけど、Rんちの犬はかわいい。
だいたい、私はペットの愛情に飢えている。シロはいつも旦那にべったり、びったりひっついてはなれない。
あー、私はこんなにシロを愛してるっていうのに、彼女にとって私は所詮、旦那がいない時のためのNO.2でしかないなんてっ。
その点、Rんちに行くと、3匹ともまるで”私に会えずにずっとさみしかった”というような目で大喜びしてくれる。
(もちろん、本当はNO.2どころか「誰?ま、とりあえず遊んでくれそう」程度なんだけど・・・)

一通り、3匹のかわいいわんちゃんとたわむれた後、ちょっぴりだけRを手伝って、鍋スタート!
Rんちの鍋は真中で二つに分かれているので、2種類の味が楽しめるんだけど、、、片方は真っ赤なチリが沢山で私には無理。
後片方は、とんこつと大根、クコの実。
ちなみにRは台湾人デス。
日本とは違う鍋が楽しめて面白い。
しかも、この大根、おいしかった。どのくらいおいしかったか、というと、大根嫌いでずっとずっと大根なんて食べた事なくて、最近やっと「ぽんず+大根おろし」だけは好きになった私がたくさんおかわりして食べたくらい。
他にもチャイニーズっぽい感じの練り物なんかや、私が持ってきた鳥団子やら、たくさん食べて苦しくなった。おなかいたっ。(懲りないなー、自分でもつくづく)

ご飯が終わって、キッチンでおしゃべりしながら、デザートの準備をしていると、RのパートナーBが落ち着かない。
Bのプレイルームに最近登場した、ダーツを早くしたくてしょうがない様子。いつも一番落ち着いてるのに。。

おっきなメレンゲケーキを食べて、プレイルームへ。

そして、ダーツに初挑戦!
結果は、散々というか、的よりもレンガの壁に当たった方が多くって・・・それでも、時々真中に入ったりして、めちゃくちゃやった。
あまりのひどさに、2回目以降は誘われなかった。ちくっしょ?。でも、壊れんで良かった?。

終わってからは、私とRはおしゃべりしたり、ムービーとって遊んだり、また犬とたわむれたり。
旦那とBはビリヤード。

気が付いたら3時とか。フラフラになって帰宅。Rんちに行くといつもそうやけど。
今度からお泊りセット持っていこうかな。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。