phytotherapy(ハーブ・セラピー)

今日はまず、herbarioでハーブ治療のカウンセリング。
はじめてのカウンセリングだったので、1時間以上も問診。
質問されて、ハイと答えると、先生が黄色のハイライトをしていくんだけど、終わる時には、シートが見事にまっきっき。
あー、頑張って体質改善したいな。と、思った。
食事について聞かれるところなんて、まだ何もいわれてないのに、答える時点で罪悪感が・・・

最初に食事について。
☆スターチを取り過ぎだから、おコメ(もしくはパンなど)も一日1食にへらして、その代わりに蒸し野菜+必須脂肪酸のオイルを使ったドレッシング。
☆水分をたくさんとる。冷え性だから、水ではなくて、緑茶+ジンジャー等。
☆オレンジジュースを野菜ジュースに換える
☆料理にジンジャーをたくさん加える
☆朝食は、必須脂肪酸をたくさん使ったスムージー/シリアル

一番最初のがつらい・・・
私の大好きなおコメ、パン、お芋さんたちーー。
玄米では?サワードーでは?とくいさがってみたけど、「食べちゃダメって言ってるんじゃないけど、どちらにしても少なめに。いろんな種類をたくさん食べて。」
といわれた・・・
1日1食はつらいから、食べる時に量を少なくしよう。
後は、それほど難しそうじゃない。長く続けたいから、適当にやっていこう。

後は、サプリメントと私の症状に合った(激まずの)ハーバル・トニックをとる。
これが一番めんどくさそう。

でも、手術で敵(子宮内膜症)がボロボロなところに、攻撃をかけてやるっ!

++++++++++++++++++++
herbario clinic
222 Chapel Street Prahran
9529 6320


1 comment

  1. ピンバック: けだまのメルボルン » Blog Archive » 週末デート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。