週末デート

P9022958_ss.jpg

herbarioでハーブ治療のカウンセリングが終わって、今度結婚する日本の友達にプレゼント選び。

オーストラリアから何か送ったり、お土産持ってったりって、結構大変。
むこうは、”外国からの贈り物”って素敵なイメージでいるんだろうけど、なかなか素敵なものが見つからない。しかも、日本にありそうなものばっかだし・・・
日本は何でもありすぎるっ!

で、大好きなfitzroyあたりをうろうろ。

そして、選んだお店が、the greenstore

環境に優しい商品がたくさん。ここで、ナチュラル・バスソルトや石鹸を購入。
あと、自分達用に歯磨き粉がきれてたので、プロポリス歯磨き粉も。
量り売りの石鹸やシャンプーなんかもおいてます。


そのあとは、atomicaで、オーガニックコーヒーを、自分ち用と友達用に買って、おなかがすいたので、↓の cafe italiaへ。

P9022967_ss.jpg

ここは、広くて緑がたくさんでおしゃれで気に入ってます。自然の光がたくさん入って、夏になるとビニールの窓もなくなるのでとっても開放的。
海辺のお店だったら良かったんだけど、細い路地のお店なので眺めとかいうもんは無いけど・・・
もちろんお茶だけでもいいんだけど、どちらかというと、カフェというより、レストラン。ウェイターもしっかりしてます。

P9022970_ss.jpg

旦那はピザ。
私はwhitebaitのから揚げ。おいしかった?。(こればっかり頼んでます)
もちろんたーくさんあって、オントレーサイズ。
メルボルンに来てもう7年?未だにお腹がすいた勢いで、「メイン?オントレー?」と聞かれると、つい、「メイン」とかいっちゃいますが、ダメダメ。
P9022994_ss.jpg

お腹がいっぱいになって、映画を見よう!ということになり、NOVAへ。
ten canoes“。前から気になってたので、まだやっててよかった。
なんと、旦那は始まってから一瞬でウトウト・・・寝にきたの?
映画は、大きなドラマがあるわけではないけど、上の人が下の人にアボリジニ社会のモラルやルールについて口承で伝えていく、という文字をもたないアボリジニの文化が垣間見れた気がします。笑えるところがたくさんあっておもしろかった。

映画の後は、Threshermans Bakehouseでお茶。
ここは広々としたカジュアルなダイニングで、”食堂”って感じがする。

P9023016_ss.jpg

P9023019_ss.jpg

で、すっっごく久しぶりに、new quayへ。
ただ歩いてまわっただけだけど、なんかここは福岡のベイサイドとか思い出すな~。

P9023069_ls.jpg

っと、今日はなんかデートっぽくあちこち行った。楽しかった~。

++++++++++++++++++++

the greenstore
385 Brunswick Street fitzroy
9419 5996

atomica
268 Brunswick St Fitzroy
9417 4255

cafe italia
56-66 university street carlton
9347 0638

cinema nova
380 Lygon Street Carlton
9347 5331
9349 5201

Threshermans Bakehouse
221 Faraday St Carlton
9349 2319

new quay
new quay docklands


2 comments

  1. seco

    はじめまして。
    greenstoreがどこにあったのか、
    友人に伝えたくて検索していたら
    コチラのブログにたどり着きました!
    書いてくださってありがとうございました。
    greenstoreにwemoonの布ナプキンがおいてあったかどうかなんて
    わかりませんよねぇ?。。。
    もしチェックしていたら!
    是非お教えください。
    メルボルンでwemoonの布ナプキンがうってるショップを探しています。

  2. けだま

    ☆secoさん

    はじめまして。
    wemoon、私も使ってますが、いつもネットで注文してるんで、お店はわかりません。
    他のだったら、オーガニックストアとかで時々見かけますが。。
    greenstoreにあったかも不明です。。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。