bikram(2)と続けよう!について

Bikram\'s Beginning Yoga Class

早速2回目のbiram yoga。

yogaの前に、ハーフパンツを使ってたんだけど、ちょうど傷口に当たって、すれて痛かったから、yogaパンツ買っちゃった!
かわいくって、やる気も膨らむ。
長めのやつにしようか悩んだけど、にっくきおにくを睨みながらやりたいから、ショート丈のを買いました。

今日のインストラクターは、おじさん。(名前いいよったけど、その後のセッションで忘れた。)
前回より人が多めだったけど、2回目ということで落ち着いてできたと思う。

今日は天気が良かったのに、日陰は寒くって、体が冷えきっていたので、教室に入るとじわ?んと体があったまってうれしかった。
冷え性が強くって、足先がなかなかあったまらんかったけど、それも動いてるうちに問題なくなった。(ホットヨガだから当たり前だけど・・・)

前回は、まずやってみることに気をとられてたから、一つ一つを丁寧に伸ばしたりできなかったけど、今回は少し余裕ができて
「ここは、ちゃんとここを伸ばしてーー」
って、考えながらできた。

でも、それを考えると、
「あれ、ちょっときついかな。休んだがいいかな?」
と思っても、
「あ、でも、これやると太もも締まりそう」
と思うと、
「頑張ってやっとこ」
となって、ほとんど休まなかったから、最初の”休んだがいいかな”って、甘え??

どうしても難しいasanaもたくさんあって、でも、その時には、自分にできるようにしてすればいい。っていうスタンスがとてもやりやすい。
水泳以外の運動がほとんどできない私にとって、スポ根みたいなのはダメやし・・

今日のインストラクターが、
「他の人と比べるのは無意味。みんなそれぞれ違う形があるんだから、そのそれぞれの形でパーフェクトなんだよ。」
と言ってました。
「おぉ、2回目の私のこのかっこも、今の私にとってはパーフェクトなんだ。」
と思うと、ガチガチな体でも頑張ってるな、って思えた。

今日は、そんな、精神面についてもちょっぴり言ってくれる素敵なインストラクターでした。
同じ90分、同じyogaであっても、インストラクターが違うと雰囲気もずいぶん変わる。

それでも、やっぱり、前回も今回も、顔(あんまり関係ないのに・・・)やスタイルがきれいな人をお手本にしようとガン見。

2回目を終えて、最初よりもずいぶん楽しめたし、続けよう!と心が決まった。
あと、肌がサラサラになった気がする。2回でこんなん!続けたら、やっぱり締まってくれるかな、私のおにく。
まだ、情けないくらい体がガチガチだし、傷口がいたかったり、腹筋がなくなってたりするけど、へなちょこな分、成長の枠が大きいだろうから、今後に期待大だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。