bikram(4)とメルボルンの交通、チキンサラダについて

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yogaの後は、野菜がたくさん食べたくなるから、warm chicken salad。
チキンにはマヌカ・ハニー、ドレッシングには最近よく使うflax seed oilを使って、気持ち的にも健康度アップ!

4回目、連続3日目のbikram yogaです。
懲りすぎて、飽きないようにしなくちゃ、と、思いつつ、お試し期間中なので、”行かなきゃ損”って根性デス。

今日は旦那が仕事なんで、終わる時間に合わせて、シティへ・・・・つかない。電車が、footscrayでストップ。
いつ動くかわからんらしいので、比較的治安の悪い、そして、寒いfootscrayで旦那を待つ。
もう、寒くって、腹かきながら、震えながら待ちました。
こういうことが、時々起こるからなぁ、melbourne。

やっとだんなが迎えにきてくれて、スタジオへ。
行ってみると前のセッションの人でごった返し。私たちが知ってる人数の3倍くらいの人でびびった。
この時間じゃなくて良かった。
でも、今日はすごい強烈な人がいた。
筋肉モリモリで硬そうな、テリーマン。もちろん青いパンツだった。
えっらいドッタンバッタン、プシューってすごかった。

今日のインストラクターも昨日と一緒。
やっぱりきついけど、的確にていねいに教えてくれるから、頑張ろう!って思う。

今日の目標は、全部通してやる

なんだか今日は、すごくやりやすくて、集中できた気がする。
インストラクターの”もっとがんばれ、あとちょっと、もうすこし、まだいける”ってのに、のせられて(?)、ふ????んって頑張った。やればできるやん、自分。

それから、ツリーのポーズ。
片足で立って、そのまま下にしゃがんでバランスをとる、ってのを、できる人はするし、できない人は立ったままバランスをとるんだけど、やった事がないし、初心者だし、無理かね、ってトライするのもこわかったんだけど、インストラクターにやり方を教えてもらってやった。結構簡単にできたのでうれしかった。(きつくないので、ここでは休めるっ☆)

途中できつくなって、だめかな、と思ったけど、耳鳴りもそれほど激しくなかったので、頑張ってみた。
最後の方になって、「こりゃ、今日は全部通してできるな」って思ったときには、思わずにやけてしまった。
そして、そのにやけた私を鏡で見てしまって、またニヤリとなってしまった。あやしすぎ。。

でも、そんだけうれしかったとよ。

終わったら、すごくご機嫌。


4 comments

  1. えびちゃん

    けだまちゃん、このチキンの料理は、けだまちゃんの手料理???

    まさかね・・・
    お店やさんだよね!?

    って、未だに半信半疑(笑

  2. けだま

    ★えびちゃん
    これは簡単ばい。

    チキンは、塩コショウと酒とおしょうゆと、たくさんの生姜(冷え性やけん・・)につけて、もみもみして、焼いて、蜂蜜たらして絡めながら焼くだけ。
    野菜は、アスパラと赤ピーマンだけ焼いて、あとは蒸して(今回は鍋も使わずチンしちゃった)、サラダ野菜も加える。
    酢とめんつゆ(あまりよくないとわかってても、簡単やけんうちではめんつゆ大活躍)とflax seed oil(ごま油とかでも)でドレッシングを作って野菜にあえる。

    こんだけ。失敗ナシよ。

  3. えびちゃん

    へ?、サンキュー☆
    生姜っていいよね!?あたしも大好き!!!
    早速やってみます!!!

    夜ご飯平日はあたしの当番で、
    最近は失敗ばっかで・・・けっこう落ち込んでたんよね?。

    こんなんなら、惣菜のほうが安くついて、美味しいやんか!って勝手に思って落ち込んでた。
    ま、うちの母ちゃんよりは上手いらしいーけどね(笑

    料理のセンスがないのは、遺伝だ!!!

  4. けだま

    ☆えびちゃん
    簡単やけんやってみてね♪

    私はたくさんレシピ本あるのに最近は適当なのしか作ってない・・・
    でも、料理ってやってるとはまらん?カフェ風とか自分でいろいろするのが楽しい。

    私はあんまりお母さんの料理で覚えてるのないな・・・いたって普通なんかね。あ、カレーだけはまずかった。。

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