ハーブセラピーとお昼寝とお土産と旦那の思い出のレストランと変なケーキについて

PA073664_s.jpg

今日はポカポカ。
暑すぎず、でも、上着の要らない気持ちのいい日に歩く時は、だいたいlisa loebが頭に流れます?♪

今日は、ハーブセラピーの日。電車やトラムを乗り継いで行ってきました。
やっぱり、運転できないと不便だなぁ、と思いつつも、電車を乗り継いだりって、久しぶりなのでちょっとなつかしい。
早めに着いたので、chapel streetのあたりをwindow shopping。

 こんな感じのお店があります。(pdf)

で、セラピストに見てもらって、あたらしいハーブトニック(漢方薬みたいなもん)をもらって、お腹がすいたので、”coffee club“で、ブランチ。(後で聞いたら、旦那もその日、QLDのcoffee clubで、おんなじようなメニューだったらしい・・・シンクロニシティ?)

たくさん歩いて、健康的な気分だったので、”lifestyle brekky”っていう健康的な感じのと、さっぱりした感じのが飲みたくて、”iced strawberry”を頼んだ。
そしたら、出てきた飲み物は、iced coffeeや、iced chocolateと同じ感じに生クリームたっぷりのシェイクみたいなもんだった・・・
なんとなく、さわやかなスムージーのようなのを想像していたので、ビックリ。しかも、注文した”lifestyle brekky”とのギャップが・・はずかし。

おなかいっぱいになったら、天気もいいし、歩いて疲れたので眠くなった。家路が遠い・・・・

電車では、読みかけの097507699X.jpgをあけたところでウトウト・・・

太陽にあたったので、家に着いたら気づいたら寝てました。
気づいたら、というのは、寝ていて人の気配に目がさめたら、旦那が帰ってきてた。びっくり。
もちろん、ごはんの準備とかしてなくて、victoria st(ベトナム街)まで。
旦那がはじめてメルボルンに来た時に、ホームステイのホストと一緒に来たという、”tran tran”へ。
春巻きも小さい中にちゃんといろいろ入ってておいしかったし(人参だけのとこもある)、ライスヌードルは、ヌードルの下にハーブやら野菜が隠されてておもしろかった。味ももちろんV. GOOD!
みんなと行くと、別のいつものお店(ミンタンとかタンハーとか)に行くんだけど、ここも今度から候補にあげていいかも。

お誕生日の人がいたみたいで、急に”happy birthday”の音楽とともに、ケーキが・・・・
ケーキというか、なんかきゃちゃない・・・・バナナのフリッターなんだけど、卑猥な感じにデコレーション・・・・・
引いてたら、周りの人はのりのりで、写メとかしてました。
旦那いわく、10年以上前に行った時もお誕生日の人が他のお客さんでいたらしく同じサービスだったらしい。

ごはんも用意してない不良主婦にも、QLD出張土産に、トップの写真のシュークリームをつぶさないように持って帰ってきてくれた。*^-^*
さすが、観光地!日本のチェーン店、ビアード・パパのシュークリームだそう。
シュー生地がさっくりで、中のクリームもフレッシュで濃厚。おいしかったぁ?。

++++++++++++++++++++

herbario clinic
222 Chapel Street Prahran
9529 6320

coffee club
tenancy a 250-254 chapel street prahran
9533 6577

tran tran
74 victoria st richmond
9429 6147


2 comments

  1. kazu

    旦那帰ってきたんだ!!
    シュークリームうまそー!!
    家はいつもお土産 なし です。
    しょっちゅう出張があるので・・・・・
    けだまさんのブログの写真見ると腹減ります。
    またみんなで何か食べに行こう!!

  2. けだま

    ★kazuさん
    シュークリームおいしかったですよぉ?。日本に帰った時にでも、また食べたいな、って思ってます♪
    是非、また食べ行きましょう!BBQとかもいい季節になりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。