bikram yoga (7)とlisaのコトバについて

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ランチ・バッフェの後に、一緒に行ったmさんたちとbikram yogaに行く予定だったんだけど・・・・
旦那も休みだし(代休)、てっきり日曜だと思っていたら、今日は月曜日。週末とスケジュールが違ってた。
あやまりながらも、ごはんを食べて2時間経ってもお腹いっぱいだったから、ちょうどよかった、といってもらって、ちょっとホッ。
なんか、こういうことよくするんだよねぇ・・・・

で、4時の予定が、6時。
mさんちでいろいろやってて、なんだか6時もギリギリに。
大体平日の6時からのは人が多すぎるのもあるから、じゃぁ、7時45分のにしよう!
と、Mさんちの台所を借りて夜ごはんのサラダを作った。終わったら、作る気力もなくなるだろうしね。。
ヨガの後は、さっぱりとサラダが食べたくなるので、たいていこんな感じ。
mさんと物々交換して、今日は久々に焼きうどんも食べれる!

今日沢山食べた分が、全部なくなってくとは考えにくいけど、がんばって運動だ!
始めてから、ずっとほぼ毎日行っていて、今回は4日ぶりだからか、体が前みたいに動かない・・・
もともと硬いんだけど、さらに痛い・・・
それでも、熱いのに、なかなか体が温まらなくって、苦戦してるとこに、今日のインストラクター(オーナーでもあるlisa)が、私のasana(ポーズ)を細かく指導してくれる。
そのとたん、汗がぶわっと出た。正しくて苦しい体制を、必死になってやってると、やっぱり汗が出るんだ・・・

savasanaの時に、lisaが言ってたこと。

“bring no expectations and egos.”

今日の自分はいつもの自分と違うから、いつもの自分と比べて今日の体調を見ることはあっても、”この間はこれができたのに”とか、いつもできるから今日もできるはずだと思う必要はない。もちろん他人とも違うから人と比べるのも意味が無い。
そういうことを一掃して、今できることに集中する。

でも、bikramやってたら、大体集中力が普通に出てくると思う。あの熱さで、運動してると他の事考える余裕ないし。
ほかのインストラクターも、そういうこと言ってた。
それは、すっごくいい事だと思う。
旦那も仕事が大変で、ストレスたまってた見たいだけど、終わったらさっぱりした顔してた。

写真は、別の日のヨガ後のわが家のメニュー。
大根おろしたっぷりの冷麺。

他にも、(自分の為のメモ・・)冷やしおうどんに、たっぷりのしょうが、ツナ、ロケットやら野菜にとろろ!そして、その上から、ポン酢をダバ~。ってしたら簡単おいしかった。


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