いい天気と初めましてと挟まったことについて

PA233861_s.jpg

今日はいい天気。海からの冷たい風もここちいい。

洗濯をして、外に干そうと玄関のドアを開けたら思ったよりも勢いよく開いて、なんと足の親指が地面とドアの間に挟まってしまった。しかも、トラップに引っかかったかのように抜けない・・・・
いつまでもそうしておく訳には行かず、エイッと指を引っこ抜いたら、血が。でも、とりあえず、痛みで動けないので、耐える。こういう時って、声って出ないんだなぁ、って思いながら、痛みが治まるのを待つ。
で、バンソウコウして、外出。
触らんどけばいたくないけん、大丈夫やろう、って思いつつ、これ以上触るのも観るのもこわい。

で、今日のメインイベントは、mixiでご近所さんだというのがわかった、Yちゃんと地元のcremeで待ち合わせ。
天気がいいから、ビーチの方からテクテク歩いて行った。もう、それだけで、しあわせだなぁ?。という一日。
でも、ふと思った。
そのYちゃんとはどんな人だろう。こんな素敵な日だから、大丈夫だろうというのと、それを暗転させるような人やったらどうしようとかちょっと考えたけど、会った瞬間にホッとした。

ごはんを食べながら、おしゃべりを楽しんだ。
貴重な西方面に住んでる日本人なので、また遊んでもらいたい。


4 comments

  1. えびちゃん

    wwwその光景が目に浮かぶ!!!
    天気がいいのじゃなくって親指はさまれた時の!!!
    そりゃ、痛い。ジンジンしてくるよね?。

    でもでも、ミク友、いい人そうでよかったね☆

    けだまちゃん、いっつもおいしい?もんばっか食べてるー。
    羨ましい?☆

    でも、そっちの量を平らげてたらきっとあたし、デブる!!!

  2. けだま

    *えびちゃん
    痛かったよ?。
    声どころか、呼吸も止まるっちゃんね。で、どげんしていいかわからんで、その場に立ち尽くすしかなかった。はさまったまま・・・
    思ったよりたいしたことなかったけど、その瞬間は”やばいやばいやばい”ってパニック寸前やった。

    食べ物、徐々に量に慣れてくっちゃんね。おそろし?。
    でも、最近は、日本帰国の方が危険。この間は、台湾旅行(小咆台湾!!)もあわさって、旦那も私も5Kくらい増えた。
    元に戻ったけど、そろそろそんなことしたら、元に戻らんお年頃よね。
    あー、こわいこわい。

  3. yuri

    こんばんわ?!!

    何か自分の事が日記になってるって嬉しいな♪

    今日は不二マートに行ってきましたよ!
    ここであんなにたくさん日本の物を目にするとは…ビックリした!

    けだまさん、いつもいろいろしてて楽しそうだな?。
    もしよかったら、私もまた誘って下さい☆
    私もけだまさんみたいにいろいろ行ってみたい!

  4. けだま

    *yuriちゃん
    この間は楽しかったよ!
    不二マート、無事にたどり着いたんやね。
    うまく説明しきらんかったけん・・・・

    また近いうちに遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。