メルボルンカップとrove liveとイレウスについて

今日はメルボルンカップの祝日です。
日本の馬も走るので買おうかねぇ、といいつつテレビを見ながら朝ごはん。

ちょっと食べたらお腹が痛くて休んでました。
最近はすぐ、お腹が痛くなる。。。

って思ってたら、よくなるどころかどんどん悪化。

“今日は、今年2回目のrove liveを見に行く日なのに・・・・・なんとかならないかな。”

って思ってたけど、なんともならない。
うすうす思っていたことがあって・・・ イレウス(腸閉塞)。。

またまた救急です。
私のここ1年の救急リスト。大腸炎、イレウス(ストーマ)、メニエール、そしてまたイレウス。。。はぁ。

いつも(かかりつけの救急って・・・)は、公立のalfredに行くんだけど、腸関係なので、私の主治医のいる私立のepworth easternの系列の病院へ。

症状を伝えたら、

危険度高いからすぐにナースがくるから待ってて

って。 (涙

そりゃ、alfredは人が多くて、苦しいのにすっごく待たされて、苦しさから旦那に”嫁が死にそうだって言って早くしてもらってよ”とか言ってたけど、なんか全然うれしくなかった・・・

でも、痛み止めを点滴からいれてもらって、先生を待ってるうちに痛みが薄れてきたので、少し落ち着いた。

点滴がすごく痛くって、誰彼かまわず、
“もういたくない、点滴いらない。はずして。”
とお願いした。レントゲン技師さんも困ってた。。
あまりうるさくいったので、点滴をしなおしてもらったけど、やっぱり痛かった。
たぶん、寒くって血管が細ってるからかな。採血のときも、血が全然取れなくって大変そうやったし。

結果が出て、主治医のmr chenに連絡したら、緊急性はないけど、モニターの為に入院するように、とのことで、もう2度と戻ってこない、って決めた、epworth easternへ搬送されることに。

rove live。。。。。 (涙

懐かしい場所、懐かしいナースたち。
なんだか落ち着くのが、かえってイヤだ・・・

痛み止めがよく効いていたので、夜はrove liveをテレビで見ながら、”行くはずだったのにぃ?”と文句をぶつくさ。
そして、夜のニュースで、あちこちで”japan””japanese”と聞こえてた訳が分かった。 →
“日本人や日本の馬達もメルボルンまで来て頑張ったんだなぁ。あーあ、買いそびれてしまったよ。”
と、とてもポジティブになりにくい祝日になった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。