命と用心と感謝のコトバについて

この間のmelbourne cup dayに私が楽しみにしてた、rove liveの観覧が、緊急入院の為にダメになってくやしい思いをした。
結局その日が今年のrove liveは最後の日になった。
まだシーズン終わるまでに3週くらいあったんだけど、ホストのrove mcmanusの奥さんで女優/歌手のbelinda emmettが亡くなったから、番組がキャンセル。
なんか日本じゃありえん気がする。

でも、roveっぽい。
日本でいう”おしどり夫婦”(古っ)。
roveが好きで、rove live観にいったり( )、standupを観に行ったり()してるんだけど、テレビで二人が一緒にいるのを見ると、すごくほほえましくって、好きなカップルでした。belindaの病気の事もあってか、なんだか切ないくらいに想いあってる感じがして。。

二人のウェディング・ソングといえば、私たち夫婦が大好きなben foldsの”the luckiest”!この間のコンサートの時に、彼が”the luckiest”をする時に、”for mr and mrs rove”って言ってたなぁ?。とか、思い出したりして。

belindaは、最初、乳癌になってそれが骨に転移して亡くなったそうなんですが、乳癌の診断をうけるずっと前からしこりに気づいていたそうです。
20歳前半で、まさか乳癌とは思わなかったそうなんです。。

私もちょうど1年位前に、胸にしこりのようなものを見つけて、検査を受けました。 →
幸い、癌ではなかったんですが、検査だけでも相当ビビリました。
でも、早期発見できる病気なんです。

女性のみなさん、自分のおっぱいと仲良しになりましょうね。

roveがbelindaに向けたコトバ。やっぱり本当に素敵なカップルだったんだなって思いました。じ?ん。

“Not many people get their soulmate or a love that can withstand just about anything. Not many people find the one person whom they see a completion in themselves. I thank her for every blessed moment. I had that with Belle (Belinda) as she and I shared some truly amazing times, and I thank her for every blessed moment I got to have with her.I don’t know what I did to be given the gift of Belinda Emmett, but whatever it was, I am glad I did it.” from the age

私は、今回、たくさん手術して、訳の分からん状態になったけど、得たものがすっごくたくさんあって、むしろありがたい経験だった、って思ってる。
もちろん、健康第一!なんやけどね。

でも、そんな風に思えるのは、多分、旦那がそばで支えてくれてたけんやろうな、っち。
本当は今回の事だけじゃなくって、パニック・アタックやらいろいろ抱えてた時もそうだし、他にもなんでんかんでん、多分、いろんな事が無理やったろうやぁ、っち。
大変な時だけじゃなくって、例えばシロがひっくり返ってこっちを見てるのを見た瞬間に、いっしょに”こりゃ、かわいいねぇ”って言えるとか、ささいなことを共有できる人がいるってことだって、すごく大切な事だし。
感謝して生きてかなんね。っち思っとります。で、それを日々、きちんとコトバにしていかなん。大切なソウルメイトですからねぇ。

感謝の気持ちを伝えるといえば、旦那のおばあちゃん。
4月におじいちゃんが亡くなった時に、大きな声で、

“ありがとう!私は幸せやったよ?”

と、ずっとおじいちゃんに叫んでいたそうです。
寂しい、悲しい、という感情ではなく、感謝と幸せな気持ちがその場にいっぱいになって、それにつつまれておじいちゃんは亡くなっていったんだと思いました。

なにも、パートナーだけじゃないよね。
入院してる時、お見舞いに来てくれたり、電話くれた家族やお友達。やさしく看護してくれたナースも。
入院中は、すっごくエモーショナルになってて、ありがたくって涙を流してたけど、そういう気持ちを大切にしようって思った。
で、大切な気持ちは、ちゃんと伝えていかなくちゃ。

なんかだらだらと書いてしまった。

the ageにこんなのもありました。
opposition leaderのkim beazleyさん。。。
“i felt strongly for “karl rove“って。。。
この人よく人を言い間違えるらしい。ま、うちのおやと同じくらいの年だから、そう思えば普通か。


2 comments

  1. ぽっぽ

    けだまさん、お久しぶりです。
    ご無沙汰しちゃって・・・・。

    ・・・・また入院されたり、大変でしたね。今は体調は良いですか?
    私は、相変わらず生理痛と戦っております(^?^;

    リンクの件ですが、私みたいなマイペースなブログでもよろしいですか??(笑)
    喜んで・・・・・(^?^*
    これからもよろしくお願いします。

  2. けだま

    ぽっぽさん、こんにちは。

    最近は、なんだか生理痛と関係ない痛みに悩まされてますが、手術したかいあって、生理痛は軽くなってほっとしてます。
    まだまだ、問題はありますが、ちょっとづつ。。

    リンク、張らせてもらいました。
    これからは、ちょくちょく遊びに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。