金曜日のお買い物とカフェごはんについて

PB173892_s.jpg

クリスマスまで後1ヶ月ちょっと。
1年って早い・・・

来月日本に帰るから、そろそろお土産の準備を、と思って、仕事が終わってシティで下見をする事にしました。
まずは、はらごしらい。

PB173893_s.jpg

block placeのcaffe cortileにいきました。
小さなカフェなんだけど、おいしかったぁ。
私はピザが大好きで、特にmargheritaが好きでよく頼む。
margheritaは、赤いトマト、緑のバジル、白いチーズのイタリア国旗を思わせるピザです。名前は、19世紀の王妃マルゲリータからとったらしい。

だいたいそのお店で一番シンプルなピザなので、お店の特徴が出てたりしておもしろい。
ここのmargheritaは、
トマト→スロー ロースト
バジル→ペスト
そして、オリーブもはいっていて、美味でした。

旦那が頼んだ、fajitaもなかにビーンやら、フェタチーズやら色々入ってておいしかった。

ゆっくりしたい気分だったけど、メインはお買い物、お土産下見。
張り切って、色々歩いて周りました。

何でもある日本にお土産って難しい・・・
結局色々候補はあったものの、何も買わずにつかれてしまった。病みあがりやしね。

なんかお得でかわいいお土産、見つかるといいなぁ。
“いいなぁ”とか言っとう場合じゃないんだけどね・・・急がねば。

++++++++++++++++++++

caffe cortile
30 block place melbourne
9650 2190


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。