bikram(12)となじみのお店について

今日は、旦那の一緒に住んでいない方のおじいちゃん、おばあちゃんとランチ。
迎えに行ったら、行きつけのお菓子屋さん、「如水庵に行こう!」
と言われ、行って来ました。

普通のお菓子やさんなんだけど、なるほど”おばあちゃんの店(ではない。本当は。)”というくらい、よく行くらしく、お店の人も「何でも好きなもん選んで買ってもらい?」とかいいよるし、おじいちゃんは売り物のお茶を「これを入れてくれ」っていって、お茶までだしてもらうし。
なんかおもしろいんだけど、こんな雰囲気いいなぁ??とか思った。なんか和む。

そして、ここで、私たちの大学のお菓子も発見!
こんなんなかったよな・・とか思いつつ、ちょっと買って食べてみた。
pc164319_s.jpg

ランチを一緒にした後は、お義母さんと旦那とで入院している方のおばあちゃんに会いに行った。
で、最近博多にもオープンしたビクラムの無料体験を受けに。旦那は”なんかいやだ”って言って、逃げたので、お義母さんと。

私がメルボルンで行ってるとことは違って、豪華なエントランスとかあって、すごい!!これは緊張する。
で、初めて日本語でのビクラム・レッスンを受けました?!

暑かった上に、時間は90分だけど、途中で説明が入るから、説明を聞く時間がつらかった・・・
あと、気づいたのが、私の体・・・なんか丸なっとる。やばい。
周りには、ビクラム初心者ばかりやったけど、みんな体がやわらかいっ!
やわらかい人しかしないのかな。

久しぶりに体を伸ばせて気持ちがよかった。
3レッスン分買ったので、これでいつもだらだら食べてばっかの一時帰国とは違うぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。