東京からのお客様と満腹福岡について

pc184396_s.jpg

今日はけだま家お待ちかねの、mさんたちが来福。
自分のマチ大好き人間の私たちにとっては、すごく大事なミッションで、気にいってもらわないと!って鼻息荒く熱烈歓迎です!!

残念なことに、2泊しかしないので、もうあっちこっちと強行軍です。
(これは、日本からメルボルンに来た人にも起こる事なんですけどね・・・)

で、とりあえずは、”一風堂”へ。
pc184379_s.jpg

そして、本当は赤坂の”ジャック”で作戦会議(というか、私たちのプレゼン?)をしようと思ったのに、開いてない!!
しかたなく、そこいらのコーヒーやさんへ。なんか、思いがけず本格的なコーヒーやさんで、おいしかった。

で、会議の結果、東京から来たばっかりの二人をつれて唐津へ。
福岡じゃないけど、前にA家に連れて行ってもらって、イカのおいしさにびっくりしたから。
途中で、唐津城(トップの写真)によって、着いたらもう真っ暗・・・

しまってるお店も多くて、ヒヤヒヤ。前に連れてってもらったお店を確認しとけばよかったけど、「行ったらあるやろう」ってのがいかんかったぁ。
鼻息熱烈歓迎の割には、つめがあまいけだま家です。

イカシュウマイでゆうめいな、”萬坊”があいていたんで、そこへ。
味はというと、私はまだイカとか消化に悪いのを食べれる身分じゃないので、わかんないけど。。

pc184404_s.jpg

そして、食の旅はまだまだ続く。。で、次は、うちの旦那のお気に入りで、「ぜっ?ったい連れて行く」と決めてたお店、”八ちゃんらーめん”
あまり並ばずにテーブルにつけた。今日2件目のラーメンだけど、やっぱり八ちゃんの方が好き。脂っこいけどね。

pc194405_s.jpg

と、食べてばっかりの1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。