太宰府とラーメンはしごと3人目のおかあさんについて

pc204506_s.jpg

mさんたちの福岡滞在も今日が最終日。
太宰府天満宮とキャナルにいくことにしました。
参道では、なつかしの梅が枝もちも食べて、久しぶりの太宰府をお散歩です。

pc204516_s.jpg

お願い事をたくさんした後には、新しくできた九州国立博物館へ。行ったんですが、入り口までで中には入りませんでした。。またの機会に。

pc204525_s.jpg

そして、キャナルのラーメンスタジアムで、はしご。
一幸舎、だるま、我流風のラーメンを食べたけど、一幸舎が一番おいしかった!!

丁度食べ終わった時に、A家のKちゃんが、mさんたちをどうしても見送りたいと言うので、急遽駆けつけてくれました。
で、大学の頃もよく行ったカフェでお茶をしながら、おしゃべりして、mさんたちとはお別れ。
楽しんでくれたかな?、福岡。また来てくれるといいな?。

pc204555_s.jpg

夜のキャナルは、イルミネーションがきれい☆

pc204551_s.jpg

後は、無印で買い物三昧。ネットでも利用率が高いので、お店にいっちゃうとうれしくって、中々一つに絞れない・・・



無印の後は、旦那が一度家に帰ってる間、MちゃんKちゃんとキャナルでさらにウィンドーショッピング。

↓この”空”ってお店でたくさんかわいい服を見つけた。すごいオリエンタルな感じの服なんだけど、LA発のおみせらしい。
子供好きそうな店のおにいさんにKちゃんと遊んでもらってる間、Mちゃんとあれこれ見て、かわいい男もののTシャツ発見!
女物もかわいいのがたくさんあったけど、さすがに無印で無計画に使いすぎたから・・・

MちゃんもそのTシャツを気に入ったので、色違いのおそろいをお互いの旦那に買うことに。
そこで私たち二人に悪魔降臨。フフフ。
旦那同士が仲良しの同級生なんだけど、次に会う時に、おそろいは内緒にして着させよう!ってことに。
30の男がおそろいTシャツ。考えただけで笑えて、次会うのが楽しみやねぇ??っていいながらMK親子と別れて、次の目的地へ。



次の予定は、私と旦那の3番目のおかあさんみたいな人とのお約束。
英会話を習ってる時に知り合って以来、ご飯をご馳走になったり、私は1ヶ月居候させてもらったこともあるし、メルボルンに来てくれた最初のお客様。

久しぶりに会うのに、”帰ってきて外食三昧だろうから”って、手料理を用意してくれていた。
このKさんの手料理は、プロ級というか、彼女はお店をもっていたこともあるし、手の込んだ料理しか認めないって言うちょっと厳しいホテルの料理長の旦那様もいるから、もう、すっごいおいしい。
そして、Kさんの料理を食べると居候してた頃を思い出す。

pc204564_s.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・・
帰りはしんみり。また会いましょう!!と抱き合って別れた。
おかあさんが3人いるとうれしいけど、切なさも増えるな。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。