温泉とお豆腐とお買い物について

pc234669_s.jpg

今日もA家に”とりあえずお風呂の準備しといて”とだけ告げられ、準備。

そして連れて行かれた先は、”岳の湯地獄谷温泉 天句松 裕花”という温泉!

pc234617_s.jpg
蒸気で温泉卵やとうもろこしなんかを蒸してもらうこともできます。

pc234642_s.jpg
大露天風呂と家族湯があって、今回は家族湯。
これも色々とチョイスがあって、切石、岩、檜、桶から、私たちは桶風呂を選びました。
コインを入れて、お湯を張るタイプのきれいな温泉で、24時間利用できるらしいです。
お湯を張ってる間も、わくわく。

pc234659_s.jpg
外の景色も眺められてとっても癒されます。
日本帰国、ついに念願の温泉に!

ポカポカになって、こころもほっこりした後は、となりのお店でスウィーツをいただきながら、ちょっとおしゃべり。

pc234693_s.jpg
そして、岡本とうふ店へ。
野菜や昔のおもちゃもうってます。

pc234700_s.jpg
豆腐定食。
豆腐は大豆の味がしっかりついててすごくおいしい。あと、あげのオバケみたいなでっかい揚げ。これも、すっごくおいしくって、お腹がいっぱいなのに無理して食べたくなってしまう。他にも、豆乳やおからの料理もあって豆腐づくし。すっごくおいしかった。

あ?、日本すばらしい。って思いながら、次に連れていかれたところは、鳥栖のアウトレット。
これまた、日本買い物天国?!っていって、買い物しちゃった。

A家は、臨月の妊婦+ちびっこKがいるにもかかわらず、旅慣れてるからどこに連れて行かれようが、いつもハッピーになって(そして疲れ果てて)家路に着く。
幸せいっぱいの一日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。