ちんちくりんとバラのお茶について

p2185061_s.jpg

あまりにも暑いので、髪を切りました。
美容師でお友達のAちゃんには、「コロコロ髪形を変えるけど、くるたんびに”全然違う風にしたい”ってのは定番やね・・・」と言われるくらい、あきっぽいというか、未だに自分のベストを探せずにいます。
今回のテーマは、ちんちくりん。 さすがに刈上げはしたくない、っていうAちゃんの希望も聞きつつ(笑)、いい感じにちんちくりんです。

その後、シティのsustainable living festivalのお話を聞きに行きたかったんだけど、なんせ、昨日の今日で水分しか取ってないのでちょっと具合が悪くて取りやめ。
で、Rの家に昨日忘れ物したから、それを取りに行って帰ることに。

しかし。
やっぱりRんちはすずしい。
すぐ帰るって言いつつ、旦那はお昼ご飯まで食べて、ゲームして、そしてお茶を飲んで、って、気がついたら、私も毛布に包まってソファでごろんとじぶんちのようにくつろぎながらおしゃべり。
そして、たまたまPCもってたから、日本に行った時やら、前に台湾に行った時の写真を一緒に鑑賞。
食べ物の写真の多さに、驚かれた。。
そして、みんなで「あ??、食べたいっ!」といいながらの、なんか切ない鑑賞会に。私なんて、何も食べれないし・・・・・・

写真は、友達に入れてもらった、バラと緑茶。器がかわいい。暑い日こそ、あついお茶。でも、ガラスだと涼しげ。
うちにもお茶用のバラも、ガラスの中国茶用のポットもあるから、うちでもこれを眺めながら飲むのが大好き。バラって素敵♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。