森に元気をもらったことと釣りについて

p3185454_s.jpg

今日もいい天気!
jenniferが作ってくれた朝ごはんを食べて、tomの入れてくれたコーヒーを飲んで、おしゃべりをした後、鳥に餌。
体の具合もすっごっくいいのは、リラックスしてるせい?ユーカリの森のおかげ?

p3185453_s.jpg

rosellaだけじゃなく、cockatooまで来てました。でかい!
そして、近くのtrout farmで釣りに。

p3185461_s.jpg

釣り堀ってイメージではない、池での釣り。
最初は、張り切って、”魚は大きいけど難しい方の池”で粘るも、私たちを馬鹿にするかのように近くではねている割には、全然引っかかってくれないマスに苛立ちを覚える。。
となりの、”小さいけどよくつれる方の池”では、子供たちがじゃんじゃんつっている。。

とうとう大きいのはあきらめて、じゃんじゃんの池へ。
それでも、餌を持っていかれるばかりで成果の上がらない私たち。。そして、じゃんじゃん釣っている子供たち。

あまりにも暑いので場所を変えて、日陰でねばっていると、グンッっと大きなあたりが!
小さい魚のはずだけど、大きい!!
写真を撮り忘れて残念だけど、大きいのをゲットでテンションがあがる!
で、そこからはテンポよく釣れだした。一番最初のが一番大きかったけど、旦那と11匹のところで、終了。
4匹くらいって言ってたのに、釣りすぎた・・・釣り堀なんで、買わないといけんのに。
しかも、昼ごはんも食べずに、気がついたら5時やし。。子供のように遊んでしまった。

tom&jenniferのところに戻って、お別れをして、ドライブ。
途中、連れすぎたお魚をおすそ分けしに、kazuさんちとmさんちへ。
mさんにご飯を誘われて、”ハラが減っては、遠慮もできず”で、ご馳走に。
つってきた魚を早速お刺身と塩で焼いてもらった。おいしかった??。ありがとう!

家について、気持ちがいい疲れですぐにベッドへ。


2 comments

  1. えびちゃん

    けだまちゃん、写真がないよう?マスと刺身の写真が?!!!
    やっぱりがっついたのね!?笑
    あたしと一緒やん(笑

    ってか、ほんとに釣りで釣れない時間って長く感じるけど、そこまで釣れるとウハウハやん☆

    まだ、ヒロトモ君とは釣りしたことないけん、いつか体験したいな?。
    でも、そんな大当たりはなさそう?。。。

  2. けだま

    ☆えびちゃん
    そう、たべちゃった。
    次の日もマスずくしやったのに、またまた撮る前に食べちゃった。

    釣った時も撮っとけばよかったけど、必死でね・・・
    でも、大きいのを釣ったときの感覚は最高よ!!
    それを狙って頑張りよったけど、結局最初のが最高やったけどね。釣り堀やけん大当たりもあったんやろうばってん・・

    ちゅうか、ヒロトモくんは、何のために釣り?って感じじゃない?食べれんなら。
    でも、釣ったら食べるかね?あ?、食べれんのが信じられ~ん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。