料理の楽しみについて

料理は楽しい。きつくて料理ができないとストレス。
何ができるか楽しみ、おいしくできると幸せ、香りがプンプン、ストレス解消、新しい発見、実験、味見(つまみ食い)、無になれる、待ち遠しそうな旦那とそれにくっついてまわるシロ。

色々あるけど、やっぱりおいしそうに食べてくれると、またまた癒される。

今日は、mixiで知り合ったお友達がうちにきたので、晩ごはんを一緒に食べた。
ありもので、メインは、この間釣ってきたマス。
骨がたくさんで、魚には悪いけど食べにくかったから、甘露煮みたくして骨まで食べれるようにじっく?り煮込んだもの。
なんだかばあちゃんちみたいなごはんやねぇ、と言いながら食べたんだけど、おいしそうに食べてくれて、うれしかった。


2 comments

  1. えびちゃん

    たまには、おばあちゃんちみたいなご飯も恋しくなる☆

    あたしにとっては料理はストレスやけどヒロトモ君にとってはいいリフレッシュみたい。
    ストレスって感じるのは不得意だからかな?。。。
    ヒロトモ君は居酒屋で食べた料理を再現するとか楽しんでするタイプ。
    ほんとに楽しんで料理してる。
    きっとけだまちゃんが書いたような気持ちなんだろうな?☆て思った!

    でも、一緒に台所にたって料理をするのは好きなんだよね。これって矛盾してるかな???笑

  2. けだま

    ☆えびちゃん
    ヒロトモ君の料理はおいしそうよね。料理ができる男はかっこいい?。
    彼が作ってくれるなら、料理が好きじゃなくてもいいやん。

    一緒に料理は好きなんや?。私は、逆にあまり見られたくない。
    鶴の恩返しみたいに、こそーっと作るのがいいっちゃんね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。