アースアワーまたはキャンドルナイトについて

p3315561_s.jpg

シドニーの”earth hour“のスタートに合わせてやってみた。でも、やってみるとなんだか気に入って、寝るまでずっとキャンドルで過ごした。earth hours。

ろうそくの炎で全然不便じゃないし、素敵な夜でした。
テレビやネットにどっぷり使ってる私たち。そして、本も読めなくって、最初はちょっと落ち着かなくって、なんて退屈な人間なんだろうね、って言ってたけど、炎を見ながらおしゃべりを楽しみました。
そういえば、おしゃべりはしてるけど、おしゃべりのための時間なんてゆっくりとることなんかないから新鮮やった。
で、炎を見てるとだんだんと気持ちが落ち着いてきて、とってもリラックス。
私たちにとっては、とても信じられないくらい早く寝ました。寝つきが悪い私も、一瞬で眠ってしまった。

p3315548_s.jpg

家の近くは、夜中でもいつも明るい。
夜が夜じゃなくなってしまってるのってやっぱりおかしいよね・・

p3315544_s.jpg

けだま家のおトイレ初公開!
にぎやかです。
生理痛や腸閉塞、お腹の調子が悪いことが多くって、トイレで過ごすことが結構多いので、ある日思いたって、色々貼ってくうちにこんなに。。
姪っ子や友達の子供、結婚式の写真や大好きなben foldsと撮った写真、お気に入りのお店のパンフレットにかわいいカード、night marketで買った鈴や、田舎の町のお店で見つけたかえるのカップル、タスマニアから連れてきた小さな木製のウォンバットなどなどなどなど。そして、座ったらマンドリルと目が合います。
閉所恐怖症の人は倒れちゃいそうなくらい、迫ってきます。
こんなんだけど、私にとっては癒しの空間。


2 comments

  1. りおん

    うわー、ステキだな☆ うちもやってみたくなりました!
    光量少ないのにきれいに写真取れててすごい。

  2. けだま

    ☆りおんさん
    なかなかいいですよ?。
    なんか火っておちつきますよね。ゆーらゆらしてるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。