ダムと林とカンガルーと夕日について

p4065620_s.jpg

“イースターは、頑張って家をお掃除しようね。”
と、決めていたのに・・・

休みの日はいつも遅くまで寝ている我が家。
なのに、今日は腹痛で6時ごろには目が覚めた。うなりながらも、お腹をあっためたりしてるうちにだんだんと快復。
何時間も経ったというのに、まだいつもなら寝てる時間。そして、外はいい天気。

これだけいい天気のお休みにどうやったら家にいれるんだろう。
無理ばい。っちゅーことで、cardinia reservoir parkへ遠足に行くことに。ピクニックじゃなくて遠足。

p4065597_s.jpg
貯水池の砂利壁。近くで見ると迫力がある。この上のところは、歩いてわたれるようになっている。

p4065604_s.jpg
p4065605_s.jpg

数年前に行ったlake eildonの水の枯れ具合を思い出して、そんなかな?って思ったけど、思ったよりもでっかい貯水池に水がたっぷり。に見えた。
こんなんが枯れちゃってたら、もう”水を大切に!”ってどこじゃないか。よく見てみると、浮きみたいなのが浮かぶどころか、水にまったく当たってもいなくて、やっぱり水不足は深刻。

p4065612_s.jpg

ピクニックエリア。天気が良くてきもちがいい。とっても広くって、まったりと人が遊んでるのを眺めた。

p4065609_s.jpg

電気のBBQコンロじゃなくて、ここでは備え付けの薪でBBQができる!次回は絶対これやりたい!!

久しぶりに歩いて見ました。鳥の鳴き声と、木のザワザワが心地いい。
耳がちょい悪くて、常に耳鳴りがするので、心地のいいザワザワは、その耳鳴りを消してくれるから、森や林の中が大好き。

p4065677_s.jpg

そして、野生のカンガルー。たくさんいるみたいで、夕方になるとあちこちから出てきました。

野生動物見ると、アドレナリンが・・・
何故か走りたい気持ちになります。

p4065694_s.jpg

雲ひとつない日の夕日。

今日は、腸のおかげで早起きできて、お気に入りの場所を見つけてしまった。
BBQ仲間募集中。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。