イカに負けたことについて

p4085715_s.jpg

今日もいい天気ばーい!!

p4085717_s.jpg

釣り人としては、別に早くはないんだけど、休日のけだま家、しかも、腹痛に起こされてないけだま家の朝にしては頑張って早起きして、お弁当持ってmornington pierへイカ釣りに。
最後にイカ釣りしたのは、去年の2月末。手術前だ。
腸が元気ではないから、そんなに食べれないけど、自己責任でちょっとくらいは食べたいし、釣りたいし、で、参加したものの・・・
お散歩の人に、”have you caught any?”
“not yet…”
そしたら、無邪気に”aren’t you bored?”
とか聞いてくるし・・・・
しかも、その瞬間、旦那のエギが私に引っかかって釣れてしまった!
“now it got more exciting”

そして、釣りの成果はというと・・・
コシヒカリの玄米で作ったおにぎり(具は、生姜味噌、高菜、明太子)は、やわらかくてやっぱりコシヒカリすごい!と思ったり、本を読んだり、音楽を聴いたり、楽しいピクニックだった。
旦那は1パイつったので、速攻沖漬け。沖漬けは、動物愛護の観点からして駄目ですか?
一夜干しとかもしてみたかったのに・・・

ディナーはイカ祭りになるはずが、ミンタンで。

リベンジリベンジ。


2 comments

  1. りおん

    イカ釣り!!
    そんなのができるんですね、モーニントン(・◇・)
    楽しそう!
    イカ祭りリベンジ、期待してます!

  2. けだま

    ☆りおんさん
    (・◇・) が二つ並んでかわいかったんですけど・・・
    消しちゃった。

    なんか、いつでも釣れるけど、2,3月が一番釣れやすいって情報をキャッチしたんです・・・
    もう、むずかしいのか。。
    夜釣りだとまた違うのかな、でも、そこまでの根性が。
    また別の場所とかでもやってみようかなと考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。