茶道について

p5185876_s.jpg

p5185878_s.jpg

上のようなものが届いた。

こんな事をするのは、R。
ある日突然、茶道に目覚めた彼は(子供の頃やった事があるらしいケド)、自分ちに和風のと中国風の茶室を作る為に、せっせとオンラインショッピング。
たたみとか着物とかまで買って、やる事が本格的なんだけど、凝り性で飽き性なんだよねぇ??。

そんなRにお茶会によばれたんだけど、その招待状が届いたというわけです。
さらに、どっかから女物の着物を手に入れて、私に貸してくれるらしい。
茶道とか何も知らんのやけど・・・どうなることやら。夜は、懐石料理が待ってるらしい。イェイ!


4 comments

  1. えびちゃん

    ガバテンション上がるね?!!!
    そうゆうの大好き!!!!
    企画するRも、粋なやつやん☆

    着物着るとか考えただけでワクワクやない?!!!
    けだまちゃん、小さいし細いけん、着物におおわれてそうやけど…笑

    作法とか、Rが教えてくれそうやない???
    またそんときは写真UPしてねん☆

  2. けだま

    ☆えびちゃん

    おいおい、とかいいながら、私も結構好き。
    教えてもらわんと全然分からんけんね。
    で、また”けだまはやっぱり日本人じゃないね。こんな事も知らんなんて”っていわれちゃう。
    ちなみにRは日本人じゃないのに、私より日本に詳しいとよ。。

  3. うろ子

    あ?なんかヨイですね。↑お2人の懐かしい方言でのコメント。

    実はうろ子もここ1年くらい茶道習いたかばってんが時間が無いとよ。
    海外に住むと日本の文化が恋しかね。

  4. けだま

    ☆うろ子さん

    あ、うろ子さんも、”がば”圏内でしたよねぇ??。(うちの旦那は”ばり”人・・)

    そうそう、こっちに来て日本の文化っち素敵やなっち思うようになりました。
    そして、何も知らん、できん自分にガッカリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。