優雅な朝と子供の笑顔と隣の晩ごはんについて

p7026312_s.jpg

郊外に住んでいるお友達の家に久しぶりに行く事に。

mさんと待ち合わせが午前中だったんで、出勤する旦那と一緒にシティまで行きました。
で、久しぶりにjournalでおいしいコーヒーのみながら、ゆったりと本を読んで時間をつぶす。
朝早く起きると、こんな余裕のある時間が過ごせるんだー、と感動。
本。なかなか読む暇がなくて、何ヶ月も同じ本読んでます・・・

時間になって、flinders streetのオーガニックのスーパーで、この間mさんがおいしかったって言ってたココアのウェハースと、フリーズドライのバナナを買って、電車で待ち合わせ場所に行って、ピックアップしてもらってから、一緒にお友達の家へGO。

数ヶ月ぶりに見るお友達の赤ちゃんは、ぐんと成長していて、自分で動くようになってた。
パパ似の女の子で、笑顔がとてもかわいくて癒されるんだけど、その笑顔の先にパパの顔が見えるようで、ちょっと不思議・・・

おしゃべりした後は、mさんちにお邪魔。
おいしい豚汁と和風ハンバーグを頂きました。
豚汁。うちと違う味だけど、すごくおいしくて、ランチはたくさん残したのに、おかわりしてしまった。
和風ハンバーグ。うちも作ろうと思って、食材を買ってたから、Hくん特製のソースをおすそ分けしてもらったので、近々また作ろう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

journal
253 flinders lane melbourne
9650 4399

flinders organics
260 flinders street melbourne


2 comments

  1. Ally

    こんにちは!mixiのトビーくんコミュから飛んできました。そうしたら私のメルボルンで一番大好きなカフェJOURNALがトップでビックリです。ここの雰囲気だいすきです☆今日はもう夜遅いので、また明日ゆっくりのぞきにきまーす。

  2. けだま

    ☆Allyさん

    コメントありがとうございます~!
    journal、いいですよね。私も気に入っててよく行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。