synarel途中経過とチェン先生と魚祭りと新ドラマなんかについて

p7176371_s.jpg

synarelのフレアアップで生理痛が辛い日々です・・・後少しで落ち着くやろうけど。

今日は、病院の日。 
卒業したはずのmr chen(colorectal surgeon。腸の専門外科医。)だけど、詰まる事が多いので、dr kym(gyno。婦人科。)にも勧められて、再度話をしに行ってきた。今のところは、薬で腸の具合も落ち着いてるので、次にどうにかなったら、詳しく調べてみよう。ということに。
どうにもならないといいけど・・・ touch wood!

魚祭りも続いてて、本日はかま等を。
塩焼き。おいしいお塩をたっぷり目に。
あとは、シェフのHくんにこの間教えてもらった蒸し焼きも試してみた。うろ覚えで適当に作ったけど、大成功!
かまをしょうがとねぎの切れ端もあったんで一緒に蒸して、ねぎをたっぷりのせて、その上からごま油をじゅじゅじゅぅ?とかける。醤油ダレも作って、一緒に食べたら、ごはんがすごいすすんだ。

あと最近、新しいドラマ、「ホタルノヒカリ」にはまりつつあります。「山田太郎ものがたり」もだけど、ああいう笑えるのがいい。
武田真治狙いで見ることにしたんだけどね。
蛍がかわいい。というか、共感してしまうのが、わたしも干物??って思ってしまったり。 かなりON/OFFでは別人です。
(そんな干物の旦那って、かわいそうよね。。)
藤木直人のどS振りも笑える。

ドラマの最初に登場するイラストも、すごくかわいくて調べてみた。調べ魔、調査隊なので。
junaidaさんという方でした。サイトにもたくさんたくさん素敵な絵があふれてて、ちょっとうれしい発見。

ま、そんなこんなな日でした。

あ、後、来週は、森山未来くんが出る番組が二つも!!


6 comments

  1. うろ子

    魚祭り,うまそー。食器とかもかわゆいね。
    今日うろ子は,以前けだまさんのブログに載ってたグツグツ、ジューでホロホロジュージーチキンを
    作ってみたよ。はちみつが効いてて甘くておいしかったです。

    治療,大変そうですね。
    無理をせず頑張ってください。

    あ,武田真治,意外とスキです。

  2. 山本 チカコ

    けだまさん、ホントに料理が上手ですね!!!羨ましいです。私は現在、夏ばて気味で晩御飯にしろご飯があんまり欲しくないんです。。なにかいいメニューないですかねぇ…
    干物女、私も観てます。笑えますよね!!!

  3. けだま

    ☆うろ子さん
    魚祭り、続いてますよ?。冷凍庫にもたくさん。
    ホロホロジューシー、聞いたらまた食べたくなりました♪

    おぉ、武田真治、いいですか?
    もう、ずっと昔から好きなんですよね?。
    変な役ばっかりだけど、メチャイケじゃあ、チラ映りしかしないけど。。

  4. けだま

    ☆ちかちゃん

    上手かどうかは、食べなくちゃ分かんないですよぉ。
    日本の夏は、ばてますよね。いつも夏はやせてました。
    サラダっぽいのがいいですよね。サラスパとか。
    あと、こんなのどうですか?
    おそばの上に、サラダ野菜、そして、ミンチとみじん切り野菜としょうがをいためたやつをのせて、つゆをかける。
    和風サラスパ。夏、うちでよくします。

    干物女、3話の予告の亀みたいな格好で何度も笑ってしまった・・みのがせません。

  5. 山本 チカコ

    そのアイデア、いただきます!!!やっぱり麺がいいですよね。チャレンジしてみますね

  6. けだま

    ☆チカチャン

    うん、試してみてね?。
    別にそぼろのは、普通に野菜でもいいと思うけど、私がそぼろ好きなんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。