カンガルーについて

p8076532_s.jpg

カンガルーのステーキ あまいバルサミコソース、ポテト&スイートポテトのマッシュ、サラダ、ニンジンスープ カプチーノ仕立て

カンガルー、bush tuckerからの大出世で、低脂肪、高タンパク、低コレステロールで鉄分も多いお肉として注目されてます。
うちでも、カンガルーを取り入れる率をあげようかね、と思ってます。


6 comments

  1. Ally

    え?これおうちですか??ソースのかけ方、プロっぽいです!
    ニンジンスープ カプチーノ仕立て・・飲んでみたいデス。

  2. けだま

    ☆Allyさん

    ソースの入れ物に、ちょびっとしか出ないキャップをしてるので、こんな風にタラァ?ってなります。

    ニンジンスープ簡単ですよ。マクロビレシピです。
    みじん切りのたまねぎが透明にいい香りになるまでいためて、すりおろしたニンジンをいれて、甘い香りになるまでさらにいためてから、水を加えて煮込んで、塩少々。フードプロセッサーで滑らかにして、あわ立てた豆乳を上からのせれば出来上がりです。
    写真のよりもうちょっとたくさん泡があった方がかわいかったなって思ってます。

  3. けだま

    ☆インディゴ時々ぽてり。 さん

    お皿は日本から持ってきたもので、お気に入りの一つです。

    カンガルー、おいしいですよ?。是非試してみてください!
    ワニは試した事ないですが、チキン系の味がするって聞いたことがあります。

  4. 山本 チカコ

    カンガルーのお肉って鉄分が多いんですね。。食べてみたい!!!
    去年、貧血と言われて薬をのんだり、ひじき食べたり…
    今年は旅行に行く前にしっかり検査しておこうと思って先日血液検査しました。

    それにしても、ホントにレストランのようなお料理ですね!!けだまさん、すごい!!!!

  5. けだま

    ☆ちかちゃん

    日本にもあったら、鉄分たくさんだからお勧めですよ!!
    旅行では何もないといいですね!

    レストランみたいですか??ありがとうございます。
    普段の料理でも、プレゼンテーションで変わってくる気がします。
    そして、そんな事ができる余裕があるってことは、元気になってる証拠ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。