あったかい炎とこわい炎とめんたいについて

sp8196768.jpg
環境にもやさしい、queenbのbeeswaxキャンドル。
前から、気に入るのを探していて、macroで、 $72.68が$27.98に値下げされていたので、即買いでした。
キャンドルの光って、なんだか落ち着きます。。キャンドルの色も素敵です。

でも、これもomenだったのか・・・・

昨日のポストにも書いたけど、ファイヤー!!ってはしゃいで、その後、家に帰って↑のキャンドルを灯して。。

今日は、大変な事をしでかしてしまいました。

服に虫食いらしきものを発見して、全て整理しなおしたんだけど、虫が退治できたのかどうか分からず、クローゼットにみかんの皮を干したもので線香かわりに焚こう!
って思って。。うまく焚けなかったんで、ティーキャンドルの上にみかんの皮を置いたら、思った以上に燃えて・・・
パニックになった旦那は息で消そうとするしで、さらにあぶなくなったけど、なんとか消えた。

あぶなかった。”アクシデント”じゃすまんとこやった。

臆病なのに、慎重さに欠ける。アクシデントを呼び寄せてるとこがあるから、いつもハプニングが起こる私。。
旦那は、そういうハプニング、アクシデントが嫌いだから、それを避けるために慎重にしているらしく、その努力を私が全て無に。
そう、うちには、そういう事態に冷静に対処できる人間がいない。

反省して、もうちょっと考えて行動するように誓いました。

反省したら、晩ご飯。昨日いただいた、明太子!!!
バジルとのりをあえました。おいしかったぁ?。
やっぱり、
i 笙・ mentai
sp8196811.jpg


4 comments

  1. Ally

    そこまで明太子好きではないはずなのに、異国で見る明太子スパのおいしそうなこと!
    完全に胃をやられました。。キャンドルアクシデント、何もなくてよかったです?。

  2. けだま

    ☆Allyさん
    明太子、やっぱり福岡人なので欠かせないですねぇ?。
    欠かせないと言っても、欠いちゃいますけどね。

    ほんと、火事にならなくってよかったです。すごい反省しました。。

    胃、だいじょうぶですか??
    知らないメルボルンを見せてもらって、参考になります♪

  3. りおん

    うおー、美味しそうなめんたい。ちゃんとしそも刻みのりもある!麺のゆで加減も美味しそう。
    博多ではよくピエトロに行ったもんです。和風スパ、食べたいなあ
    みかん、大事に至らなくて良かったですね、。。そんなに燃えるなんてびっくり。。

  4. けだま

    ☆りおんさん

    おいしかったですよ?☆
    緑は、紫蘇と見せかけて、バジルです。
    ピエトロ、いいですね?。

    みかんの皮、オイルに気を付けなくてはって思いつつ、やっちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。