再会とランチについて

風は冷たいけど、陽は強くさむポカのメルボルン。

spa177477.jpg

会社の横の公園。天気のいい昼間には、BBQしたり、↑みたくクリケットしたりしてる団体が。みんなスーツやけど、仕事せんでいいっちゃろか?
そんなん言ってるわたしも・・・

こっちに来て初期の頃から知っている元メルブニアンのtakakoさんが日本から来てるので、仕事を抜けて一緒にランチ。
懐かしいって思うかな、って思ったけど、意外なくらい普通な感じだった。メルボルンに住んでそう。笑)

ひさしぶりにbeetrootへ。
大きなラムのパイをおしゃべりしながら、気がついたら完食してました。全部がパイじゃなくて、かぶせパイだったから、結構ペロッといけました。
ここの名物、ホットチョコレートも。上にフロスがのってるのがかわいいんだけど、見ようによっては、白髪?って思ったらきもいよね・・・・・・・・あぁ。

色々お話して、気がついたらお客さんがほとんどいなくなってた。
で、ちょっぴりせつないお別れ。

かわいいお土産、ありがとうございます。
チョコのやつ、試してるところの写真とかはアップできないけど、週末にでも早速試してみますね?。

spa177492.jpg

spa177493.jpg

spa177485.jpgspa177489.jpg


6 comments

  1. インディゴ

    ぎゃーー!フロスってすごいもんがあるんですね。
    これはお砂糖で出来てるのかな・・・まだお目にかかったことがありません。
    白髪・・・アハ。確かに。

  2. シュン

    公園も、お店も、白髪も(笑)
    素敵ですね?

    日本の慌しいランチタイムとは
    全く別世界そうですね。

    白髪下の粒は
    梅仁丹ですか?(笑)

    さむポカの写真で
    良い気持ちになりました♪

  3. takako

    ただいま?。あっと言う間だったけど、あのカフェとってもいい感じだね。また行きたい。
    色々話をしたけど、印象に残ってるのは話ながら動くけだまちゃんの手かな。ははは。
    ハグをした時は、切なかったわ、ほんと。
    切なくなったのは、ホストのママとけだまちゃんだけでした。あのホットチョコレート、ハマりそうだから、帰ってきてよかったかもね。

  4. けだま

    ☆インディゴさん

    わたあめですよ。
    あまあまです。あついケアンズじゃ考えられませんかね。

  5. けだま

    ☆シュンさん

    そうです。素敵ですよ??。だから、遊びに来てくださいよ!!

    梅仁丹!大好きなんですよね。すっかり存在を忘れてましたが。。
    ホットチョコにチョコがついてるって、あまりうれしくないですよね。

    この公園、天気がいいとこういう仕事途中っぽい人がくつろいでるんですよ。さぼりですかね。

  6. けだま

    ☆takakoさん

    おかえりなさい。
    手? なんか折り曲げたりしてました?(いつも”手遊びしない!”って怒られよった。。)無意識だから覚えんです。

    なんかあっという間でしたね。もっと話したかったです。
    次会うまでは、ミクシで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。