メルカップ休日に豪邸とカフェとピクニックと巻き巻きと運転(8)について

spb068082.jpg

melbourne cupの祝日。

だいたいこの日は、寒くて天気も悪い日が多くって、根性でドレスアップした人たちがあちこち。
なんだけど、今日は、いつもと様子が違って、気持ちのいいお天気。

去年は、さんざんだったけど、今年は、なんとか痛みがないのでいいやろう。

まずは、Y家へ。
家の近くで車にLプレートくっつけて、旦那と運転を交代!
静か目な道は、出来るだけレッスンに。
ウィンカー忘れたり、ブレーキとアクセルまた間違えたりして、なかなかUターン出来んやったけど、なんとか到着。

ポカポカなので、それが楽しめるカフェが何個か浮かんだ中で、今日は、現代美術館heideのカフェへ。

行く途中で、mさんが、近くに外国みたいな豪邸がたくさんあるとこがある、って言うので、
“ここ外国やん”ってつっこみいれながらも行ってみた。

そしたら、本当に外国みたいな豪邸がたくさん!
車でゆっくりと近くの豪邸をみながら、
“すごいねぇ?。””あの家がいい!””何したらここに住めると?”
と、言いながら、ため息。

よく考えたら、うちのウォーターセーバーな車=埃まみれでうろうろって、あやしいかも。。。。

美術館について、すぐにカフェへ。

spb068078.jpg 
“japanese spiced shoestring fries with wasabi mayo”
ケーキも頼んだけど、普通。でも、このチップスはすごくおいしくって、もしゃもしゃたべちゃった。
海苔もついてたよ。そして、サワークリームに見せかけて、ワサマヨなのもおいしかった。わさびだめなはずなのにな・・
周りを見渡すと、みーんなこれ食べてた。
紙がはみ出た感じになってるのもかわいい。

spb068090.jpg
カフェの後は、美術館には行かずに、併設の広場でピクニックシートをひいてまったり。

夜は、Y家で4人でクッキング。巻き巻きをがっつり食べた。
spb068099.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

heide museum of modern art
7 templestowe road bulleen
9850 1500
web


2 comments

  1. Ally

    wasabi mayoとは!しかも人気メニューなんだ?☆ぜひともそれだけのために行ってみたいデス。カップデーの祝日、羨ましいです。

  2. けだま

    ☆Allyさん

    わさびはそれほど効いてなかったけど、おいしかったですよ。
    カフェも美術館も、ガーデンも、お気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。