犬の散歩とカエルと鍋とスイーツとおしゃべりについて

spb108150.jpg

仕事の後に、Rんちに。
Rは、今弁護士になるべく勉強中で、クリスマス休暇まで忙しいそうで、最近は会えなかったので、久しぶりやった。

ちょっとおしゃべりした後に、RのパートナーBと家の裏のブッシュへ3匹の犬の散歩をしに。
犬を飼ったことが無いので、犬の散歩はなんか特別な感じがする。
でも、この犬たちは、鎖無しなので、ほとんどただの散歩みたいな感じだけど。。

おおはしゃぎの犬たち。
画像は、ここ(ミクシ)にあります。 隣の犬がかわいそう。。

歩いてると、なんだか音楽が聞こえてきた。。
何だろうと思ったら、pobblebonk(eastern banjo frog)っていう蛙らしい。
すごい音色。
聞きたい人は、ここ(ミクシ)で。

今まで何回もこのお散歩コースは行ったことあるのに、初めてでびっくり。

カエル好きとしては、かなりうれしい発見。
夜になると、Rんちからもかすかに聞こえてきて、なかなか風流。

spb098126.jpg

散歩も終わって、うちに戻ると、Rと旦那が鍋のセッティングを済ませてくれていた。
中華鍋。
R手作りのゴマペーストがすごいおいしかった。
後、台湾名物の素食料理や角煮なんかもあって、いつもRの料理は、食べ過ぎてしまう。。。

spb098133.jpg
デザートは、最近おなじみの”le petit gateau”のケーキ。
オージーのBには、モンブランは、あやしいものと映ったようで、なかなか食べない。
でも、食べてみると、あまりのおいしさに、シェアしたくなさそうだった。 笑)

ご飯の後は、犬たちとたわむれながらおしゃべり。そして、帰りはまた朝に。。。


2 comments

  1. Ally

    いいですね?。皆さんで鍋♪Rさんちの食卓、貴族の家みたいにテーブル長いですよ!大人数イケますね。 モンブランがオージーにとってあやしいものに映るっていうのが何となく笑えます。見た目?色?それにしてもおいしそー!

  2. けだま

    ☆Allyさん
    冬は終わったけど、まだまだ鍋いけますよ!
    貴族テーブル。笑)ほんとだ。

    モンブラン?白くないやん。なにこれ?みたいな感じでした。
    一口で気に入ったみたいだったけど、無理やり私のを差し出して、シェアしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。