運転(9-10)とエンスト罪とネコホテルについて

週末は、運転の練習。

土曜日は、初めてwilliamstownからうちまで運転しました。
ラウンドアバウト ドリルみたく、たくさんラウンドアバウトがあった。
それから、スピードも70キロのとこもいったので、ドキドキしながら運転。

日曜日は、うちから、またwilliamstownの先の方まで。
だいぶ慣れてきて、エンストの数が減ったきがするけど、緊張すると、してしまう・・・
昼間結構運転して、また、夜もスーパー行って、ペトロ入れに大きな道に行った。
夜は、なんだかまた違って怖い。

練習中、大きな道で、なんとbooze busが!!
たくさんコーンがおいてあって、ひいてしまわないか、緊張してしまった。
いきなりこんなハードルが待ってるなんて!!
でも、なんとか、上手に徐行して行けた。
そして、初めての飲酒検査。加減が分からず、思いっきりフーってしすぎて、くらくらなってしまった。
もちろん、私もインストラクターの旦那も問題なしだったんだけど、免許を見せろ、とか、免許見て分かるはずなのに”年は?”とか、旦那は住所まで聞かれて、今までこんなに調べられたの初めてだったので、ドキドキ。
そしたら、”信じられない。若く見えすぎる。16くらいじゃないの?”とか言われてしまった。。。それで、偽造免許とかって怪しまれて、色々確認されたらしい。。。。
若く見られるけど、さすがに、16は、詐欺やん。 恥) 夜やったしかな?
なんとか、OKもらって、さぁ、出発って時に、エンスト・・・・
エンスト率、今日は低かったのに。 笑われてしまった。旦那にも”エンスト罪でつかまるよ”って言われるし。。

それから、人気が無くなった駅の駐車場で、車庫入れ練習・・・・・難しい。大きな課題だなぁ。

*******

今日は、家の近くのcatteryに行って来た。
年末キャンプを予定しているので、その間、シロを預かってもらえるかな、って思って。
でも、クリスマスホリデーは、半年前から予約でいっぱいらしい。。残念。
たくさんのネコがいて、すごくかわいかった?。
シロに似た子もいて、ちょっと複雑。なんか、親ばかなんで、うちの子が一番かわいいのに、そっくりな子がいるなんて・・・って。
他をあったても、いっぱいかなぁ。。。


4 comments

  1. さみー

    「エンスト罪で捕まるよ」って(笑)
    PCの前で思わず笑いました。
    主人によると、私は「ハンドルを必死に握りすぎ」の罪らしいですよ…。
    オーストラリアでバスに乗ったとき、どこもかしこもラウンドアバウトでちょっとびっくりしました。
    これどうやって走るの!?って。
    しかもスピード出たまま回っていくし。
    頑張ってくださいね?☆

  2. けだま

    ☆さみーさん

    「ハンドルを必死に握りすぎ」罪 笑)

    バス、わかります。ぐわんぐわんゆれながら周ってきますよね。
    でも、実は、ラウンドアバウトの方が、普通の道よりもやりやすいかも、って思ってます。中に入っちゃえば、優先だし、ぐるりと周ればいいだけで、途中で止まったりないし。
    今は、エンストが怖くて、止まりたくないって思っちゃうから、危険。。

    がんばります!

  3. あや

    けだまさん こんにちは♪
    免許証はゴールドだけど、ペーパードライバーなあやです(*^^)v

    右折が苦手で、目的地は近くなのに左折ばかりしながら遠回りで廻ってたときのことを思い出しちゃいました☆
    車庫入れも難しいし、近くに大型車が通るのも怖いですよねー(^_^;)

  4. けだま

    ☆あやさん

    こんにちは♪
    わかります??。
    でも、私なんて、最初、右折を左折のように、対向車線に入って行ってしまいました。。。危険。
    まだ、大型車の近くなんて怖すぎです。
    ちゃりもこわい!
    なかなか難しくって、いつ免許が取れるか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。