運転(11)と福岡の集いとクリスマス準備について

今日は、またちょっと車での行動範囲を広げた。
ケンジントンの友達の家まで、運転! 初80キロ道路。

大丈夫かなぁ、って思ったけど、思ったよりスムーズに行けました。
ただ、やっぱりスタートがゆるくて、スピードをあげれずに、”Lでのろのろなら、左車線を行け~!”って、言われちゃいました。。
ずっと先に、右に曲がるから、ずっとずっと右を走ってたんです。
あやまりつつ、あまり気にせずに。。。

ビビリなんだけど、怒られたりするのには、あまり動じないタイプです。昔から。
怖いのは、曲がってくる車とか、人とか、”もしかして私のこと見えてないかもしれない”って思ったりすること。
想像で、ビクついてしまう。

そして、お友達Yさんと一緒に、シティへ。100mile cafe行こうと思ったけど、閉まってた。
隣にできた、cho gaoっていうアジアンレストラン、なかなか雰囲気が好きな感じで、ちょっと今度行ってみたい。

で、久しぶりにtokioに。
いついっても暖かく迎えてくれるtokioのおじちゃん、おばちゃんが大好き♪
おしゃべりしつつ、もりもり食べました。

それから、マーケット行ったりして、Yさんちでおしゃべり。
旦那さんNとも久しぶりに会って、たのしい時間を過ごしました。
そういえば、私たちとYさんとの出会いは、実は今大変な某英会話教室でした。みんな福岡ピーポー。
うちらは、いつも入り浸ってて、かなり元を取ったし、そんなこんなでメルボルンに住んでるし、なかなかラッキーよね、って。

そして、Yさん、もうすぐママになるんで、私もすごくワクワク。
姪っ子の様にかわいがってやろうと思います。

夜、といってもまだまだ明るいんですが、また運転しながら帰りました。上手にできたと思う。
やっぱり難関は、縦列駐車、車庫いれあたりだなぁ。まだ、バックの時、ハンドルをどっちに回したら、どっちに進むかがいまいち分からん。。

家に帰ってから、クリスマスカードの準備。
カードとか作ったりするの好きだけど、やっぱりカード係は、私よりも何百倍も腕のいい旦那が担当。 
ちょっとうらやましいなぁ、と思いつつ、 私は、宛名の差込印刷準備で、せっせと住所録を作ってました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。