讃岐うどんとラテシフォンと硬い犬とやわいネコと注射とピザについて

spb248260.jpg

今日は、マイミクでもあるKちゃんちまで。
途中迷子になったりしながら、かなりの時間をかけてやっと到着。。。。

初めてお邪魔したKちゃんちは、とても広いサンルームもあったりして、素敵なおうちでした。
おもしろいワンコも2匹。何っていう種類やっけ?なんか頭が大きくて、硬い犬。笑)

そして、サラダうどんをいただきました。おいしかったぁ。
さすが、讃岐っ子!

それから、カフェラテ シフォンケーキをもっていったので、みんなで大量に食べました。
20センチ型の分量のケーキを4等分。 さすがに苦しくなった・・

で、おしゃべりしてるとかなり遅い時間に。
毎晩のお薬を忘れたのと、今日から夜注射しなくちゃいけないんで、とりあえず家に帰ることに。

ネコ好きEさんもいっしょに家に来て、シロとご対面!
シロ。てっきり旦那が入ってくると思ってたみたいで、不意をつかれて、逃げ切れずに、早速抱っこされてました。
それからも、緊張はしてるものの、逃げることなく、珍しく初対面の人の前でウロウロ。

薬して、注射。。。
今日の朝、旦那が病院に注射器セットをもらいにいってくれてたので、今日からスタート。
ドキドキ。痛みはそれほどないんだけど、はぁ、いやだなぁ。早く終わってくれ。。平均より多めの9日間も打つ予定です。
spc028307.jpg spc028308.jpg spc028304.jpg

そして、3人でl’uccellinoへ。
マルゲリータ、カプリチョーザ、ピザ フォー ア フレンドの3種類のピザを頼みました。
おいしかった。
でも、やっぱりイカルシのがおいしいかなぁ。。。ちょっとここの人、さばけないんよね・・

今日は、朝から晩まで忙しかったけど、楽しい一日でした。


2 comments

  1. K

    いやいや、遠いところを迷子になりながら来てくれてありがとね?。
    ってか、「分かる」っていうから信用したのに!(笑)
    ラテシフォン、おいしかったよ。ありがとね。あれからピザ食べたなんて信じられない・・・。
    Eがシロにつきまとう姿が想像できます。
    注射も早く終わるといいね・・・。がばん!(←分かる、これ?)

  2. けだま

    ☆Kちゃん

    この間はお邪魔しました。
    また呼んでね♪

    やろ?、いつも”分かる”とかいって、急に”どこで降りると?”とか言うけん・・・

    がばん?画板?